注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

部活が本当に辛いです。運動部のマネージャーをしているのですが、同学年にマネージャ…

回答3 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 08:44(更新日時)

部活が本当に辛いです。運動部のマネージャーをしているのですが、同学年にマネージャーはあと2人もいます。部員の人は1人の可愛いマネージャーがお気に入りなようで対応が違うこともしばしばあります。監督は怖くて仕事がなくてもとりあえず動いておかなきゃ怒鳴られます。わたしはこの部活に必要ないんじゃないでしょうか。罰当たりだけどコロナになってしまいたい。部活を休んでしまいたいと何度も願いました。登下校は横切る車を見ながらあれに轢かれたら入院できるかな、と考える日々です。寝るのが怖いです。明日起きたら逃げられない。休んでも部員の人や監督に仮病だって、根性無しだって思われるに決まってる。思っていた日々とは違いすぎました。もう疲れたんです。学校は楽しいのにこんなにストレスが溜まっていくのは全て部活のせいだと自分でもわかっています。どうしたらいいんですか。こんなことで死ぬ気はありません。でも耐えられそうもありません。

No.3279103 21/04/25 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-25 23:48
匿名さん1 ( )

削除投票

努力が認められないのは本当に辛いですよね。

まずは自分の身を守ることが第一です。
ストレスによる症状がかなり出てしまっているので、一旦部活は休んだ方が良いと思います。

心のケガは外から見えないし、自分でも認識しにくいのですが、気付いた時には傷口が大きく広がってしまいます。

言い出しにくいのであれば、心療内科で診断書をもらって、それを盾にしましょう。
保健の先生や、スクールカウンセラーに相談するのも良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/25 23:48
匿名さん1 

努力が認められないのは本当に辛いですよね。

まずは自分の身を守ることが第一です。
ストレスによる症状がかなり出てしまっているので、一旦部活は休んだ方が良いと思います。

心のケガは外から見えないし、自分でも認識しにくいのですが、気付いた時には傷口が大きく広がってしまいます。

言い出しにくいのであれば、心療内科で診断書をもらって、それを盾にしましょう。
保健の先生や、スクールカウンセラーに相談するのも良いと思います。

No.2 21/04/26 00:06
お礼

>> 1 返信してくださって本当にありがとうございました。親友や家族にも話せないのでそんなコメントがひとつ会っただけで救われます。

No.3 21/04/26 08:11
匿名さん3 

やめるって選択はできないものでしょうか?

No.4 21/04/26 08:44
大学生さん4 ( 20代 ♀ )

辞めるのが唯一最善の策かと。
部活なんて楽しくなければ何の意味もありませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧