注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

旭川女子中学生虐め凍死事件。YouTubeで今わかってる全容を観ました。本当に胸…

回答3 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 15:51(更新日時)

旭川女子中学生虐め凍死事件。YouTubeで今わかってる全容を観ました。本当に胸糞悪くて本当に悔しい涙が出ます。未成年だから人を死に追い詰めても法で守られる。
学校は必死に隠蔽。担任の女性教師はデートあるからまた今度にしてくれと聞く耳持たず、校長も教頭もグルで加害者にも未来があると虐め側を守る始末。それを聞き、なんで先生は虐める方の味方をするのと少女は号泣したんだとか。
今はコロナでニュースが埋め尽くされていますが、もっと拡散してほしい。そしてこんな卑劣な行為をして全く反省していない加害者とその家族にもっと罪の意識を痛感させたい。こんな子供や大人が普通に何も処罰されずに野放しって、もう社会が虐めを許していることと変わらない。
そしてまた犠牲者が増える。負のスパイラル。
YouTubeのなあぼうというユーチューバーに被害者の子が悩み相談をしていたのも観ました。こんなハキハキしっかりした子がなんで????って思いです。色々な才能も垣間見えこの子が亡くなったことが本当に本当に本当に残念で仕方ありません。
少年法、本っ当にいらない。悪いことをした処罰は年齢関係ない。

No.3279365 21/04/26 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/26 14:42
匿名さん1 

確かに悪いことをした処罰に年齢は関係ないけど、法律は感情とは違うから少年法があっても仕方がないんです。それに加害者を憎んでいいのは被害者と被害者遺族だけだと思います。せめて、いじめの被害にあってる人や犯罪被害にあいそうな人がいたら、助けてあげたいですね。

No.2 21/04/26 14:46
経験者さん2 

ネットてよくあることですが、旭川の件はデマもかなり飛び交ってますから、訳知り顔で拡散すると火傷することもありますね

No.3 21/04/26 15:24
匿名さん3 

私も、見ました。将来検察官になりたかったとか・・・

なあぼうさんのは、拝見しました。

いくら14以下だから・・・
って、言っても人が亡くなってるんです。

いじめの、範疇を超えており、もはや犯罪です。

葬式には学校関係者は誰も来ない・・・

少年法・・・見直してください。賛同します。

No.4 21/04/26 15:40
お礼

>> 1 確かに悪いことをした処罰に年齢は関係ないけど、法律は感情とは違うから少年法があっても仕方がないんです。それに加害者を憎んでいいのは被害者と被… 悪いことをしたら罰を下す。それが法律です。
その善悪がわかっている加害者が法で裁かれないのがおかしいというお話ですよ。
私自身も被害者と被害者遺族に似た境遇で重ねてしまったため憎いという表現を使ってしまいました。けれど虐め自体、憎むべきものです。このように助かる命が助からないのですから。

No.5 21/04/26 15:44
お礼

>> 2 ネットてよくあることですが、旭川の件はデマもかなり飛び交ってますから、訳知り顔で拡散すると火傷することもありますね 遺族であるお母様の証言を元にした記事なのでデマではないと思います。私もいくつも記事を読んでますのでデマを鵜呑みにはしていません。私はこの亡くなった被害の少女が苦痛の中でも一生懸命生きた証を拡散したいのです。

No.6 21/04/26 15:51
お礼

>> 3 私も、見ました。将来検察官になりたかったとか・・・ なあぼうさんのは、拝見しました。 いくら14以下だから・・・ って、言って… そうですね。人の役に立つ仕事をしたいともおっしゃってたんですよね。
私もこれは犯罪であり殺人でもあると認識しています。
それに14歳以下の少年少女が咄嗟に駆けつけた警察に口裏を合わせて嘘の証言を吐いたことにもぞっとしました。厳重注意だけだったのに味を占めて、警察によって消された被害者の性的動画もまたバックアップとっていて再び拡散するって卑劣すぎます。
お葬式の件、知りませんでした。本当にどこまで腐っているのでしょう。
少年法、本当に撲滅してほしいです。賛同ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧