注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

相談させていただきます。 現在、賃貸物件探し中の社会人なのですが、なかなか条件…

回答2 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 16:18(更新日時)

相談させていただきます。
現在、賃貸物件探し中の社会人なのですが、なかなか条件の合う部屋がなく、本日内見した部屋がかろうじて許容範囲だったため決めました。(まだ契約は交わしていません)
ですが、多少車通りが多く騒がしいことや入居してからもし隣人の生活音などが問題になることも考え、自分の中で今一つ腑に落ちない気持ちです。引き返すなら今しかないのですが不動産屋さんにもう出入りしづらくなるので迷っています。
(ちなみに今の部屋は職場から遠く、多少隣人がうるさいため転居を検討しています。)

No.3279398 21/04/26 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/26 15:30
匿名さん1 

お疲れ様です。
元新社会人からの知見ですが、今新しい物件を探してももう遅いと思われます。
じゃあ1月ごろに探せばよかったのか、とお考えになるかもしれませんが、実は1月でも遅いです。

一人暮らし用のいい物件は夏から秋にかけて出て、12月には完売してしまいます。

そこで、今年1年だけ我慢するか、違約金を払うこと前提で半年後に引越しすることをおすすめします。
というのも安くていい物件を8月に手に入れて、そこから2年間過ごす計算をすると、違約金を払っても十分にプラスになったりするんです。

少し脱線しましたが、結論として今は物件を探してももう難しいです。

No.2 21/04/26 16:18
匿名さん2 

騒音に対してデリケートな方は、探す段階で不動産屋に伝えた方がいいです。
もう伝えてあるのかな。
私の場合、それは外せない条件としたら、造りのしっかりした建物じゃないと難しいと言われました。
当然少し高くなりますが、何件も回って、確かにそれは感じることと思います。
最終的には○○建設の建物で、壁や建材もきちんとしている賃貸にしました。
それまでの古いアパートとは違い、本当に静かで安らげます。
壁が薄かったり、造りの荒いアパートでは、多少の我慢が付いて回るのは仕方ないと思います。
少し家賃が高くなっても(もし音に神経質であれば特に)精神的な我慢料より安いものだと、今は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧