注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

母が私達が食事してる近く平然とタバコを吸います。正直、臭いし食べてる時に息苦しく…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/04/27 08:33(更新日時)

母が私達が食事してる近く平然とタバコを吸います。正直、臭いし食べてる時に息苦しくなります。以前注意したらヒステリックを起こして物に八つ当たりします。私はどうすればいいのでしようか❓

No.3279730 21/04/27 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/27 01:09
匿名さん1 

昭和生まれだと誰でも親のタバコの匂いを四六時中嗅いで過ごしました。

親だけじゃなく電車の中もエレベーターの中もタバコ吸って良い時代でした。

嫌だと言えない時代でした。

あなたは恵まれてます。

No.2 21/04/27 01:15
匿名さん2 

当方、喫煙者ですのでタバコを吸いたくなる気持ちはわからなくもありません。
ですが食事をしている方の近くでの喫煙は常識以前の問題ではないでしょうか。

昭和は四六時中タバコの匂いを嗅いでいた、と回答されている方も居ますが今は令和です。

親しき中にも礼儀ありという言葉があるようにまずはお母様がどれだけ非常識な事をしているかを認識させるのが必要かと思われます。

それでもなお改善されないのであればそもそも距離を置いてみてはいかがでしょうか。

No.3 21/04/27 08:33
匿名さん3 

自分は、タバコ吸いませんから近くでやられたらたまったもんじゃ
ないです・・・

元喫煙者ですが、柔軟剤の匂いですらだめになりました。

失礼ですが、学生さんですか?であれば、学校の先生に相談して
完全、円満解決ではありませんでしたが改善した例がありました。

今タバコいくらするんでしょうか?タバコ代で、うまいもの食べたほうが
ずっといいと思うんですが・・・

吸うなとは言いません。最低限、同じ空間では喫煙しない
とか・・・分煙して頂きますようご協力お願いします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧