注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

高校3年、チア部のキャプテンをしています。 キャプテンになってから最初は2年生…

回答2 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 21:33(更新日時)

高校3年、チア部のキャプテンをしています。
キャプテンになってから最初は2年生に挨拶とか注意していましたが、次第に後輩に注意することは無くなっていきました。しかし、反対に3年生の悪い態度が目立つようになりました。私の学校はスマホの使用は禁止されていて、チア部だけ使用がゆるされています。しかし、部活中にスマホを使って写真を取り始めたり、マット運びも自分達も使うのに後輩にまかせっぱなしで全然動いてくれさません。副部長の子と注意をすることが最近増えていたある日別の部活の友達からその注意した子達が「〇〇(私)と〇〇(副部)すぐ機嫌悪くなる笑」、他にも私たち2人の陰口をいっていた事を教えてもらいました。私はそんなことを言われてると全く思っていなかったし、すごくショックでした。また、その子達の取り巻きもそっちサイドにつき、今凄く避けられています。
私たちも怒りたくて怒ってるわけじゃないですし、好きで怒ってるわけじゃないのに影口を言われ、避けられ、もう人の前に立つのが怖くなってしまいました。
とりあえず明日の部活は休もうと思っています。引退まであと2ヶ月、どうしたらいいのでしょうか。話し合いをしようと思うのですが、ここ2週間毎日泣いててメンタルが持つ気がしません。

No.3280200 21/04/27 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/27 20:53
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

何もおかしいことはありません。

主さんは、キャプテンとして正しい行動をしただけです。

後輩たちは、絶対主さんの味方です。

もしかしたら、注意した子達がどうして怒られているのか分かってないのかもしれません。
怒る理由は伝えてましたか?

No.2 21/04/27 20:56
匿名さん2 

主さんは間違っていません
間違っているのは相手です
そもそもチア部だけスマホ使用を特別に許されているということを踏まえて
使い方を自重しなければ、チア部もスマホが禁止されてしまうと思います

卑怯な人たちは数で押そうとしてきていますから、
とにかく折れてはダメです
一緒に頑張ってくれた副部長のためにも
2週間、心はボロボロでしょうが平然とした態度を貫いて下さい

ちなみに自分は高校生の時は、きちんと頑張る人たちが嫌いでしたし、
軽く陰口も言ったこともあります
自分が間違っていたとはっきりと思うので、
主さんみたいなしっかりやっている人たちになおさら折れて欲しくありません

No.3 21/04/27 21:27
お礼

>> 1 何もおかしいことはありません。 主さんは、キャプテンとして正しい行動をしただけです。 後輩たちは、絶対主さんの味方です。 … スマホの注意の時は、
何してんの?ちゃんと練習してや
と言いましたが、スマホ関係ない事で使っちゃダメっていうルールだったじゃんと具体的に言うべきだったかもしれないです。
マット運びはLINEで最近後輩任せになってきてるから私たちも率先して動こうと言いました。

私も感情任せでその場で注意する事もあった気がします。

返信ありがとうございました、凄く励まされました。お忙しい中、ありがとうございます。

No.4 21/04/27 21:33
お礼

>> 2 主さんは間違っていません 間違っているのは相手です そもそもチア部だけスマホ使用を特別に許されているということを踏まえて 使い方を自重… 返信ありがとうございます。
暖かい返信ありがとうございます、元気出ました。
私の味方が副部長の子とあと、数人しかいなくて不安でしたが、返信を読ませていただき、意志を突き通そうと思うようになれました。

私も注意されてムカッとする気持ちも分かります。なおさら、あの子達が早く理解してくれることを期待しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧