注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

仕事辞めたい、でも辞められない。辞めたいのは贅沢なのでしょうか? 派遣社員…

回答5 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 09:20(更新日時)

仕事辞めたい、でも辞められない。辞めたいのは贅沢なのでしょうか?

派遣社員で2年4ヶ月続けています。

1年位までは仲良い派遣さんがいたり、頼りになる営業さんがいたりしてストレスフリーでいられましたが、
異動が多い会社で、辞めてしまう派遣さんも多く、人がどんどん変わって今は
話せる人も、好きなタイプの人も1人もいなく、特に同じ部署の人たちが好きでなく、毎日毎日無言で黙々とするしかなく、鬱々としてきます。

営業事務なので、営業の事務処理も多いですが、いちいち確認しないと進められなかったり、人のことばかりだと
人ごとになってきてどうでもよく思ったり。
「自分の仕事なんだから自分でやったら」と内心思い、やりたくなくなっています。

現在39歳女で、今月結婚をしました。

彼は「子供ができるまでは共働きがいい」と言い、一緒に住む家を探してますが、「(私)の職場からも近い場所で探さないと」
とお互いの職場に通いやすい家を探しています。

奇跡的に妊娠できたら一時期辞めて家のことをする予定ですが、
妊娠もしていないのに、もう今のところを辞めたくなっています。

職場で毎週、課のミーティングがありますが、皆が言ってる意味が分からないことが多く、毎回一言も発せない状況です。

派遣満了まであと8ヶ月あり、もしも妊娠したらと考えると、今から転職は厳しいので今のところで続けるしかない状況です。

毎日毎日、辞めたい辞めたいと思いながら無言で嫌々仕事してるのは、会社に迷惑でしょうか??

No.3280779 21/04/28 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/28 20:33
通りすがりさん1 

会社というより、自分がどうしたいか、ではないでしょうか?多分、給料がよいから続けてらっしゃるんだと思いますが。何かを手放さないと、よけい辛くなるんじゃないかなあ。

No.2 21/04/28 21:14
お礼

>> 1 はい、その通りなので給料がいいからと、基本的にテレワークができるからだけの理由で嫌々続けています。

給料とテレワーク以外には良いことないので無理矢理続けてますが、
周囲には嫌々やってるのを勘付かれてると思います。

かといってやりたい事があるわけではなく、とにかく毎日定時で上がれる仕事しかしたくありません。

なぜか?結婚したら仕事のやる気が一気にガタ落ちして、毎日ため息出てしまいます。

No.3 21/04/28 21:48
匿名さん3 

主さんの考え方次第だと思いいます。仕事するにあたってどういう意識で取り組むか。何を大事にして優先して取り組むか。
職場仲間と仲良くおしゃべりしながらストレスなく働き続けることが1番大事なことなのでしょうか?
辞めるのは主さんの自由ですよ。贅沢かどうかの問題じゃないですもん。いざとなれば旦那さんがサポートしてくれるでしょうしね。

No.4 21/04/29 08:53
お礼

>> 3 仕事は正社員や営業が中心になってやっていて、私は派遣で補佐のため、派遣がやってはいけない事、出来ない事も多く「だったら必死にやる意味ないよね。できる範囲の事、補佐だけやってればいいや」
と1年経った位から思うようになり、
どんどん仕事に対して受け身になり、
営業から何か言われた時しか動かなくなりました。

それ以外に自分の担当もあるので、担当分だけキッチリやって、あとは知らない、分からないというスタイルになってるので、職場にいずらいし
浮いてる感じでいたたまれなくなります。

話し相手が1人でもいれば違いそうですがいないし、何だかなーという毎日です。

No.6 21/04/29 09:12
匿名さん5 

横からすみません。
人材営業をしているものです。
わたしは「派遣する側」の人間ですが
>>私は派遣で補佐のため、派遣がやってはいけない事、出来ない事も多く「だったら必死にやる意味ないよね。できる範囲の事、補佐だけやってればいいや」
という考えは派遣さんとしては正解です。
むしろ、派遣さんである以上その考え方
でいて頂かないと続かないと思います。
固定時間内で限られた事をやってもらう
となるとやはり残業しないで済む程度の
仕事しか振られません。
>>担当分だけキッチリやって、あとは知らない、分からないというスタイルになってるので、職場にいずらい
という考え方を少しでも持ってしまうと、
派遣する側としては困ってしまいます。
少しでも責任のある仕事がしたい、
成果を出したいなど承認欲求があると
割り切ることが出来ない方が多く、正直
直接採用してもらえば?と思います。
ちなみに私の妹は「派遣社員」です。
姉妹で正反対の性格ですが社会人として
本当に逆の立場に就くとは思わなかった
のでちょっとした笑い話です(笑)
妹は決まった時間で限られた事しか
したくない性格なので、派遣以外では
働けないと言っていました。

No.7 21/04/29 09:20
OLさん7 

辞めるのは勿体ないですよ。
今の状態で妊娠、出産すれば、産休も育児休暇も、お給料もらいながら過ごせます!金額にしたら、大きいですよ!

私の周りの新婚の派遣さんは、だから絶対やめません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧