注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

学生のときからの友人で、10年以上の付き合いになる人がいます。 よくお互い…

回答3 + お礼2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 12:49(更新日時)

学生のときからの友人で、10年以上の付き合いになる人がいます。

よくお互いの家を行ったり、一緒に旅行も何度も行ったり。

連絡も頻繁にしていました。

でも、友達のストレートな言い方に時々傷ついていました。
例えば、私の住む地区は治安が悪いと言われているのですが、私の家に来て帰る時に「楽しいけどたまに来るくらいが良いわ、ここには絶対住めないなー」とか。
友達はそんなことから自分でも他の人と揉めることがあり、性格に悩んでいました。

その度そんなことないよ、と言ってきましたが、あるとき私もイラッとしてしまい、そういう所じゃない?と言ったら、それってどういうこと?ねぇ、説明してよ!と勢いよく怒られました。

勝手な想像ですが、普段言い返さない私を下に見ていた部分もあったのかなと思いました。

あるとき、恋愛の相談をしていたら、主は絶対将来浮気しそうだよね、とか、主は優しいんだけど押し付けがましいんだよ、などと言われて、それ以来疎遠にしてしまいました。

連絡も何度かきていましたが、理由も伝えず返信もしなくなったので友達も諦めたのか、連絡も来なくなりました。
仲良かった友人との疎遠が初めてで、良くないことをしたのかなとふと思い出して連絡しようかと思いますが、なかなか勇気が出ません。

どうおもいますか?

No.3280917 21/04/28 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/29 00:01
匿名さん1 

関わりたいと思わないなら連絡しなくてよろしいかと
そういう人と関わるのであれば悩み相談しないでそれ以外の楽しい事だけの付き合いがいいのでは?

No.2 21/04/29 00:01
匿名さん 

関わりたいと思わないなら連絡しなくてよろしいかと
そういう人と関わるのであれば悩み相談しないでそれ以外の楽しい事だけの付き合いがいいのでは?

No.3 21/04/29 00:23
匿名さん3 

関わると辛い思いをするのであれば、長年の友人でも疎遠にするのは仕方がない事です。
無理して付き合うのもお互いにとって良くないです。
もしまた付き合いたいという気持ちが少しでもあれば、連絡先は変えないとか何度引っ越しても手紙が転送されるようにするとか、何らかの連絡手段を残しておいて、その友人から謝罪等があったりした時に、そこでまた考えればいいと思います。

No.4 21/04/29 12:48
お礼

>> 1 関わりたいと思わないなら連絡しなくてよろしいかと そういう人と関わるのであれば悩み相談しないでそれ以外の楽しい事だけの付き合いがいいのでは… ありがとうございます。そうします。
もし相手から連絡がきたらそのときは返そうと思います。

No.5 21/04/29 12:49
お礼

>> 3 関わると辛い思いをするのであれば、長年の友人でも疎遠にするのは仕方がない事です。 無理して付き合うのもお互いにとって良くないです。 もし… ありがとうございます。そうですね。
もし連絡がきたらそのときに考えます。
無理に連絡することない、との意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧