注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

職場のすごい意地悪おばばに嫌われてるみたいなんですが、 嫌われてるのは別にいい…

回答3 + お礼3 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 20:53(更新日時)

職場のすごい意地悪おばばに嫌われてるみたいなんですが、
嫌われてるのは別にいいのですが仕事に支障をきたすぐらい(私がレジで応援呼んでも来ない、呼び止めようとしても一回は必ず無視する)などしてきます。
お客さん優先の接客業なので、私情をはさんで私に非協力的な態度をしても結局お客さんに迷惑がかかってるんですよ。
私を助けたくなくてそんなことをするんだとは思いますが、仕事はきちんとしろよって感じです。
私は嫌いでもちゃんとやってるのに。
もう諦めて放置した方がいいんでしょうか?

No.3281409 21/04/29 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/29 18:43
秘密の質問さん1 

そ、それは、かなり嫌われてしまってるが、なぜそこまで嫌われてるの?謝罪するとかまずはそこ解決しよう

No.2 21/04/29 18:50
匿名さん2 

放置でよき。
ただし、その方が主さんを「わざと」無視して、その結果、「お客様にご迷惑をかけている」という図式ははっきり他の人の目にもわかるようにしておかなくてはなりません。
でないと主さんが「できない人間」にされてしまいます。それはいけない。

上司に相談はできないのでしょうか?
このままではお客様にご迷惑をおかけすることにもなりますし、悪い点があるのであれば謝りますが、許せないのだとしても、仕事中に無視するのは止めて、他のことで腹いせしてもらえませんか?という風に話せれば一番いいのですが…

ほんとに困った人ですね、仕事に私情を持ち込むのを止めるか、仕事を辞めてくれるのかの二択に追い込めるといいのですが。

No.3 21/04/29 18:52
匿名さん3 

私の職場にもそういう方、います。接客業だと困りますよね。お客さんにも態度悪くて、クレーム来るし同僚からも煙たがられてるので結構上から何度も注意受けて、今は落ち着いてますが、機嫌悪い日はやっぱり態度悪いです。
主さんは社会人としてりっぱだと思います。だって嫌いな人でも仕事上はきちんとしてるんですから。そういう人は諦めて放置しかないと思います。とにかく自分はちゃんと仕事する、これでいいと思います。そのうちその意地の悪い人は自分の行いで嫌な目に遭うと思います。
ちなみにうちの職場の態度悪い人はお客さんにも嫌がられていて、私たちに同情してくれるお客さんとかいましたよ。自然とそういうことってお客さんにも伝わってると思います。

No.4 21/04/29 20:43
お礼

>> 1 そ、それは、かなり嫌われてしまってるが、なぜそこまで嫌われてるの?謝罪するとかまずはそこ解決しよう なにを謝罪するのでしょうか…
私が悪い前提なのでしょうか

No.5 21/04/29 20:47
お礼

>> 2 放置でよき。 ただし、その方が主さんを「わざと」無視して、その結果、「お客様にご迷惑をかけている」という図式ははっきり他の人の目にもわかる… ありがとうございます。
私が入った初日から私を無視して挨拶もせずに帰るような人でした。
やたら私には意地悪で、私もなにか相手に気に入らないことをしたのか分からないですけど、さすがにこんな意地悪されて黙ってもいられなくて。
アドバイスいただいたようにしてみます!

No.6 21/04/29 20:53
お礼

>> 3 私の職場にもそういう方、います。接客業だと困りますよね。お客さんにも態度悪くて、クレーム来るし同僚からも煙たがられてるので結構上から何度も注… ありがとうございます。
やはりこういう人ってどこにでもいるものですね。
実はその人私だけに意地悪なんです。
すごい目の敵にされていて、私が知らないうちに何かしてしまったのかもしれないですが、さすがにこれはいじめレベルというか意地悪されてばかりなのでちょっと許せないですね…。
自分の行いを見返してやめてくれたらいいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧