注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

幼い頃から口角が茶色く色素沈着しています。 マスク生活が続き、マスクを外すとそ…

回答1 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 21:58(更新日時)

幼い頃から口角が茶色く色素沈着しています。
マスク生活が続き、マスクを外すとその茶色い色素沈着が目立つので前よりもっとコンプレックスになってしまいました。
自分なりに色々調べてハイドロキノンを塗ればシミが薄くなると聞いて使ってみたんですが効果なし。10年近くこの色素沈着と暮らしているのでそう簡単に消えてくれません。皮膚科に行けばいいと聞くのですが10年近く引き連れてきた口角の色素沈着も治してくれるものなのでしょうか?
どうしようもできないと言われたら怖くてなかなか皮膚科に行く勇気が出ません。(※自分は未成年です)

No.3281538 21/04/29 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/29 21:58
匿名さん1 

皮膚科でもどうしようもできないかもしれませんが、ダメ元で受診してみてはいかがでしょうか?

またシミやソバカスもそうですが、なかなか即効性のあるものはないかと思うのでハイドロキノンも使い続けることをおすすめします。

あとは根本的解決になりませんが、ザセムのコンシーラーは安くてカバー効果も高いので、気になる部分にだけ塗ってみてはいかがでしょうか?
学生さんでメイク禁止でも、そこだけなら目立たないですし、人目も気にしづらくなるのではと思いました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧