デートの運転 26歳女性です。 付き合って半年の彼がいます。 彼は…

回答3 + お礼3 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
21/04/30 00:20(更新日時)

デートの運転

26歳女性です。
付き合って半年の彼がいます。

彼は車の運転が嫌いと言います。といっても運転が荒かったりイライラするわけではなく安全だし安心して乗っていられます。でも極力運転したくない、みたいな感じです。
付き合う前に食事に行った時休日の話になり、「私はドライブとかかな」という話をしました。そこで私が運転好きだと解釈したらしく…いや、好きなのは間違いないのですが。デートもほぼほぼ私が運転しています。予定立てていても「○時に迎え行くよ」とかもないので私から行くね、と言うしかありません。
たまに出すよ!と言ってくれたらお願いしますが、運転嫌いってことを知ってるので気は使います。
さらにデートプランも私の行きたいところでいい、と言います。だからただ私の元々のドライブの趣味に彼が同乗してるだけみたいな、なんか毎回おもてなししてるような感覚で違和感があります。まず運転頼みにくいし、自分の行きたいところならなおさら、、
基本ご飯とかは割り勘なのですが、私だったらちょっと遠出ドライブで運転してもらったら「ご飯代は出すよ」とか言うと思います。

彼の提案するデートといえばホテルくらい。そのときも迎え行くよの一言もないのでさすがに「運転お願いしていいですか」と送りました。すると「よいですよ」と。

なんだか運転もそうですがデートプランについても私のこと大切にしてくれてるのかな、と思ってしまいます。大切な人なら喜ばせたいと思いませんか?行きたいところ言って連れてってくれるならまだしも、私の行きたいところに自分で運転して行って喜んでるって別に一人でいいのでは?と疑問に思いました。

私は運転は好きですがアッシーみたいにはなりたくないです。
でも調べてみたら神経を使って結構疲れる人もいるみたいです。でも、、。
それが嫌なら他の人を探した方がいいですかね、、

No.3281550 21/04/29 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/29 22:12
匿名さん1 

彼の体質でしょうね、きっと。価値観が同じだったり、そんな事を上回るぐらいの魅力が彼にあるのならばチョー消しに出来るのですが。私だったら、自分の思う要求を毎回伝えて変わらないなら別れるかな。

No.2 21/04/29 22:13
匿名さん2 

他の人を探す前に、主さんの思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?

「なんだか運転もそうですがデートプランについても私のこと大切にしてくれてるのかな、と思ってしまいます。大切な人なら喜ばせたいと思いませんか?行きたいところ言って連れてってくれるならまだしも、私の行きたいところに自分で運転して行って喜んでるって別に一人でいいのでは?と疑問に思いました。
私は運転は好きですがアッシーみたいにはなりたくないです。」

これをそのまま伝えて、そのときのお相手の意見やその後の改善が見られるかということを今後関係を続けていくかの判断基準にしてはいかがでしょう。

運転が嫌いだからといって、相手が運転してくれて当たり前という感覚は彼氏さんが間違っていると思います。
それこそ彼氏さんも運転好きなんだからいいじゃんと思ってるかもしれませんが、それはそれで乗せてもらったお礼の気持ちは表現するべきだと思いました。

また、これは荒いかもしれませんがデートの予定が立っているときに、あえて○時に迎えに行くねとも言わず放っておいてはいかがでしょうか?

それで向こうから何も行ってこなければそのままデート中止するくらいの感覚で。

No.3 21/04/29 22:27
お礼

>> 1 彼の体質でしょうね、きっと。価値観が同じだったり、そんな事を上回るぐらいの魅力が彼にあるのならばチョー消しに出来るのですが。私だったら、自分… 偉そうに聞こえるかもしれませんが元々彼からのアプローチで付き合ったのでもう少し頑張ってくれても、って思ってしまいます。もちろん付き合ってるのだからお互い対等であるはずなんですが。
好きで付き合ってデートも決めて連れてってもらって、、私がしてほしいこと全部やってもらっていいな、なんて。もし結婚まで、と考えるとうーんとなりますね
とりあえずしっかり伝えることから始めてみます!ありがとうございました!

No.4 21/04/29 22:31
お礼

>> 2 他の人を探す前に、主さんの思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか? 「なんだか運転もそうですがデートプランについても私のこと大切… しっかり伝える勇気を持ちます!
共感いただいてありがとうございます。

それはとてもいい案ですね!!いつも待ち切れず、というか半分ヤケクソ?察して?みたいな感じで迎えに行くね!!って言ってたのでもう放っておくことにします!

No.5 21/04/29 23:56
匿名さん5 

ちょっとスレではよくわからないのですが、彼は車は持っているのですか?
それでも運転嫌いだと?
運転嫌いが自分で車を所持しているとは思えませんが…。

主さんが車が好きだから…と勝手に思い込んでいるのかもしれませんね。
好きで迎えに来ていて、好きで運転してると。

あと、男に察して欲しいは通用しません。
ハッキリ言わないとわかってはもらえない。
書いたように、勝手に誤解しているのかもしれないし。

でも毎回ご飯も割り勘って、年齢や収入差にもよりますが、友達ですか?って感じですね。
ホテルだけは自分から…って何なのよ、です。
単なる主体性がない人なのか、面倒臭がりなのか、だとは思いますが。

とにかく基本は主さんが好きなのかどうか、これからも付き合っていきたいのかどうか、でしょうね。

でも、女性の運転の助手席に大人しく座ってる男性って、つまんないけど優しくて穏やかな男性の印象はありますね。
結婚するなら、私の言いなりになりそうで悪くはないかも(笑)。

でも何か、その彼じゃセックスも楽しくなさそう…。

No.6 21/04/30 00:20
お礼

>> 5 通勤で使うので持っています。
会社までも近いのでそれくらいは大丈夫らしいです。
そうですね、はっきり言わないとですね…
ご飯の割り勘は私も働いてるのでそれでいいと思っていて、でも、運転したなら少しくらい、、と思ってしまいます…
好きか分からなくなってきてしまいましたし、好きだとしても結婚して大丈夫なのかと不安なところです。
優しい、というか温厚ではありますね。こちらを思いやる優しさはあまり感じられませんが😂なるほど!言い方次第では上手くいきそうな気がしてきました!笑

と、思いますよね。でもセックスだけは優しく思いやりがあって積極的なんですよね😇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧