注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

今の仕事を始めて1ヶ月経ちますが慣れることができないです。コロナ解雇もありやっと…

回答4 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 20:35(更新日時)

今の仕事を始めて1ヶ月経ちますが慣れることができないです。コロナ解雇もありやっとの思いで採用された職場です。元々覚えが悪くて仕事が早く覚えらないタイプです。。家に帰っても仕事の不安ばかり考え寝ても1時間後に目が覚めたり解雇される夢を見たり精神的に辛いです。仕事内容はレジ作業もあるのですがお客さんの対応が長くなってしまい次に並んでいたお客様を待たしてしまいそのお客様がイライラしてしまい。私が研修生のカードをつけたたのでお客様が他の職員の方に研修生なのに一人にさせる職場はどうなのとお怒りされてまして...一緒に働いてる職員の方も違う仕事をしつつ私のヘルプをしてるので...職員の方は私もほかの仕事もあるのでと言い(泣)完全に迷惑がられていると思います。1ヶ月経つのでできて当たり前のことができないと思われてると思います。凄くプレッシャーを感じてます。私のせいでお客様に文句を言われた職員の方は私のせいで凄く嫌な気分になったと思います。それから険悪な雰囲気です。まだ1ヶ月ですが他の職員さんに嫌われて凄く辛いです。自分の仕事のできなささや不安なのいろいろな負が重なってる感じでどうしていけば良いのだろうと精神的に不安定です

No.3281957 21/04/30 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/30 16:54
人生の先輩さん1 

大丈夫。

失敗したらダメだとか、叱られなくないだとか、苦手意識とか、その様な雑念があるから、上手くいかないだけなんじゃないかな。

朝起きて、歯を磨いたり化粧する際に、イチイチ動作の確認や、手順を考えながらしてはいませんよね。

ボーっとしてたり、他の事を考えてても、手が勝手に動いてくれるハズ。

仕事も同じ。

慣れさえすれば、身体が勝手に動く様になります。
そうなるまで、頑張って続けて下さいね。

俺も学生時代、レジのバイトをした経験があるから、
コンビニなどに研修中の札を付けた店員さんが居ると、つい応援したくなります。

数ヶ月が経ち、その子が笑顔でありがとう御座いましたと言える様になってると、こっちまで笑顔になってしまう。

そんな客も居ることも、覚えといて下さいね。

がんば!
(*^ω^*)

No.2 21/04/30 17:38
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

んーとね、客に文句を言われた職員が機嫌悪くなっても、100パー主さんに責任がある訳ではないです。
そりゃ周りに手を煩わせないよう一人立ちできれば良いのですが、なかなか下を育てられないのも、まだ完璧じゃないのに任せてしまうのも会社側の悪いところです。
だからその職員が不満を持つべき相手は会社なのです。
自分だけの責任だと思わなくて良い。

元々覚えるのが得意ではないとのこと。
では前職ではどうやって切り抜けていたのでしょうか?
その経験を今回にも活かしては?
個人的には成長が遅くても本人が必死ならなんも思わないです。

No.3 21/04/30 17:48
お礼

>> 1 大丈夫。 失敗したらダメだとか、叱られなくないだとか、苦手意識とか、その様な雑念があるから、上手くいかないだけなんじゃないかな。 … コメントありがとうございます。

雑念や人の顔色ばかり気にしすぎてしまいテンパってます

自分はだめだ。何もできない。とネガティブな思考になってます...

そこを変えなきゃですよね

早く慣れるように頑張ります

暖かなお言葉ありがとうございます。

No.4 21/04/30 18:04
お礼

>> 2 んーとね、客に文句を言われた職員が機嫌悪くなっても、100パー主さんに責任がある訳ではないです。 そりゃ周りに手を煩わせないよう一人立ちで… コメントありがとうございます。

いつも自分を責めて全て自分が悪いと思ってしまいます。

前の職場でもミスをしたら凄く気にしてしまったりして職員の方にもっと落ち着いてと言わたこともあります。なんとか周りの方にフォローしていただいたりもしました。精神的弱さから体や心のストレスで仕事が長く続けられないことも多々あります。

そうですよね。前職での経験を活かして頑張ります

ありがとうございます

No.5 21/04/30 20:09
通りすがりさん5 

経験上、一ヶ月では当然まだまだ疲れますよ。3ヶ月すれば少し慣れて楽になりますね。

No.6 21/04/30 20:35
匿名さん6 

すごいですね‼︎私なんか今の職場、7年目になるのに、未だに先輩に注意されます。そして同じく、家で泣いてます。
主さんはまだ1ヶ月なのに、責任感を持って自分を振り返っていらっしゃる‼︎
自信がつくまで気持ちがモヤモヤだと思いますが、少しずつ、進んでいきましょう‼︎
大丈夫です‼︎こんな奴でも7年同じ仕事してます。お互い笑顔を大事に頑張りましょう^_^無理は禁物ですが‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧