アパレルの職場にパートが私ともう一人います。 その方はデキ婚で妊娠が分かった頃…

回答1 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 11:43(更新日時)

アパレルの職場にパートが私ともう一人います。
その方はデキ婚で妊娠が分かった頃から体調不良と結婚の準備で休みがち。
それは仕方ないと思うんですが、育休が終わり今月末に復帰したのですが、子供がいるとの理由で緊急事態宣言中はお金を貰って休みになりました。
私も結婚してますが不妊治療中で子供ができないため、コロナにかかってもリスクが少ないからか県をまたいでの電車通勤ですが通常通り出勤です。
不妊治療は上司には話してますが、コロナ禍で一旦治療は中止にはしています。

年は相手の方が上ですが、私の方が先に働いている先輩だし我慢しないといけないのは分かりますが
子供ができる前から接客業なのに年末年始など連休は休んだり
地方から彼氏と同棲するために引っ越してこられましたが すぐに破局して傷心旅行と引っ越しの為に急遽長い連休を取ったり
自分中心の人で周囲が甘いのでしっかりと謝ったりしない人です。

育休明けすぐに緊急事態宣言で彼女だけお金を貰って休みになったのですが
育休復帰なのか書類を取りに来る際には家族総出で店に来店したり自由奔放でした。

また、私は彼女が妊娠したのを誰からも聞かされていなくて(本人も店長以外には産休まで秘密にしていたので)遅刻・早退・欠勤・出勤しても立ち仕事なのに椅子に座ったり休みがちだったことを妊娠だと気づかず
仕事中に座ったりして体調が悪いなら早退した方が良いんじゃないですか?って注意してしまいました。
その時には不機嫌そうにされただけで妊娠だと知っていなかったので知ってたら言いませんでしたが、
他のスタッフは社員なので店長から聞いていたのか本人から聞いたのかで妊娠だとわかっていたので仕事中に休みがちは気にされていませんでした。
私も妊娠しているのを知っていて…って彼女に思わせたのかもしれません。
彼女とは月に1、2回しか顔を合わせなかったので気付きませんでした。

それもあり不快だったのか、育休明けに書類を取りに来られた際は私は無視されて他のスタッフのみに挨拶していました。
私もあからさまに無視されたので話しかけませんでした。
それから帰宅して吐き気や涙が止まらず会社に行くのも辛くて1日休みましたが
彼女は緊急事態宣言中 GWは丸々休みで給料が貰えて私は体調不良で休みなだけで給料が減り
メンタルも収入も減っていっていて辛いです。

仕事は好きなので辞めたくないですが、メンタルを強くする方法があれば教えてください。
また、下手な文章で伝わりにくく すみません。

No.3283015 21/05/02 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/02 11:38
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

とりあえず理由を知らなかったとはいえ、間違ったのは事実なので謝りましょう。
あと個人的感想で、シンママになる人死別とかじゃなければ自由だったり自己中心な必要多いです。
子供作って甘やかされる自分が好きとか、子供作ってるんだから自分は偉いと思ってる人もいるので、関わらなくてもいいのかなって個人的には思います。

No.2 21/05/02 11:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
とりあえず、避けられてるんで基本的に関わらないようにしようと思います。
けど、話す機会があれば謝りたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧