注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

客先の歳下の女性社員さんが、自分に対してはすごく塩対応です。 客先に常駐してい…

回答6 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 22:00(更新日時)

客先の歳下の女性社員さんが、自分に対してはすごく塩対応です。
客先に常駐しているので毎日顔を合わせますし、ミーティングにも参加していて同じ作業をしています。
それほど関わる機会は多くないのですが、結構素っ気無い感じなので、そういう感じの人なのかなと思っていたら、他の一緒に仕事をする人と話しているときは明るい感じで楽しそうに話していました。
ひどい時たまたま近くにいたら、さっと遠くに移動してしまったこともありました。
基本的にこちらに対しては素っ気無い感じですが、一人でいた時に、すごくたわいもない雑談をされたこともあり戸惑ってしまったことがあります。
接点があまりないので、生理的に好かないとかそういうレベルなら仕方ないのですし、関わりない人ならどうでもいいという意見もあると思いますが、それでも少し寂しいし複雑な気持ちです。
自分に何かよくないところがあったのかなとも思ってしまいます。
こういった時はどうやって気持ちを切り替えるべきでしょうか?
本人直接聞くというのは、そういう間柄ではないので難しいと思います。

No.3283245 21/05/02 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/02 19:00
匿名さん1 

寂しいと感じるようですが、その方になにかしらの期待をしてるからではないでしょうか?それが態度に滲み出てるのかも。
納得いかないなら共通の仲良い方にさらっと聞いてみては?

いずれにせよ仕事に支障の出るような態度でない限り彼女にもあなたにどう対応するかの選択肢はあるので、年下女が自分に媚びないなんておかしいって考えでしたらなるべくお早めに改める事をおすすめいたします。

No.2 21/05/02 19:05
匿名さん2 ( ♀ )

ただの取引先の気の合わない人、と思ってそのままやり過ごすしかないでしょう
仕事上無理やり距離を近付ける必要もないなら尚更お互いの為にもね

No.3 21/05/02 19:38
匿名さん3 

あなたと生理的に合わないのですよ。
どこの職場にもいます。
芯から嫌っているとは思えませんけど。

気にするなと言うのは無責任ですが、あなたも
普通に接しておいた方が無難です。

No.4 21/05/02 20:11
匿名さん4 

コピペ?

No.5 21/05/02 21:42
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

特に詮索せずに必要な時だけ声掛けしたら良いと思います。
まだバイトしてた時に女性陣から不評の男性バイトが入ってきて、その人の顔も見るのシンドイって3人女の子が辞めました、私は従業員のテスト等も任されていたので、その人にテスト対応する事もあったのですが、必要以上に距離を詰めてくる人で、私が相手との間隔を空けたくて2歩下がれば何故が2歩詰め寄ってくるタイプ、最終的に壁際まで移動してしまい壁とその人に挟まれて不快感で発狂しそうになってしまい、相手にコッチが間隔空けてるのに何で詰め寄るんですか?!動かないで下さい!!と怒鳴ってしまった事があります…
相手の方には申し訳ないのですがパーソナルスペースに入られると不愉快でたまらず我慢出来なかったですし、視界に入るのも不愉快に感じる人でした。
理不尽かとは思うのですが波長が合わない事はあります。
具体的に汚いとか臭い等の理由を挙げられなくとも我慢出来ない人って居るんだとその人と接して学びました。
雑談もされるみたいなのでソコまででは無さそうですが、そう言う事があるって知っておいて欲しいです。

No.6 21/05/02 22:00
匿名さん6 

一度でも、向こうから雑談をしようとしてきたのが、すごく気になりますね。
文を読んでる限りだと、主さんが嫌われてるように読み取れるけど、
実は嫌いじゃないのかな。

彼女の会社が客先ということは、主さんはいずれ、自社に戻る日が来るんですよね。
永遠にいっしょに働くわけではないから、割り切っていいんじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧