注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

ネッ友に依存して嫉妬してしまいます。中3女です。 長文になります。あとちょっと皆…

回答1 + お礼0 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 09:41(更新日時)

ネッ友に依存して嫉妬してしまいます。中3女です。 長文になります。あとちょっと皆さんからみたら引くかも知れません。 そのネッ友は私の1つ年上(高1)で同性です。 だいたい2年くらい前にゲームで知り合って、初めて会った時から話も合ってました。一緒にゲームする度に、お互いにネタで好き好き言い合ったり、住んでる県とか苗字とかも教えあって、モザイクかけてるけど顔写真を送りあったり、「大人になったら会おうね」とかも話したりしてほんとに私の中ではリアルの親友よりも親友と思ってるほどです。 今日、一緒にゲームをしてたら「3月の終わりにゲームで○○に告白されたんだよね」とボイスで話されました。 しかもネッ友に告白した人(A君としときます)が、私も仲のいい人で… Aはネッ友と同い年で男子です。 私はネッ友を通してAと仲良くなって、Aともネタ系は言い合える関係なので、まぁ仲のいい人 と思ってるつもりです。 たまに3人で一緒に遊んだりもしてます。 Aとネッ友は確かに仲がいいけど、お互い恋愛感情的にみてる感じもしなかったしむしろ、ネタだとは思うけど嫌い的なこと言ってたし、衝撃すぎました。 私達のやってるゲームにはカップル機能みたいのがあって1人の相手とカップルになることが出来るのですが、そのカップルを繋がないか とAに言われたそうです。 でもネッ友は断ったみたいでその理由が、ネッ友は前にカップルを別の人と繋げていて、でもその繋げてた相手と色々あったからもう異性の人とは繋ぎたくない っていうのと、そのカップル機能が課金をしなきゃできないからもったいない というのが理由らしいです。 だけどよく話を聞いたら、 「カップル機能は繋げてないけど、ゲームではAと付き合っているみたいな…? でも別にカップルみたいな事は全然してないし、付き合っているって言うのか自分でもよく分かんない」みたいなことを言われました。 それでもネッ友がAに取られた感じがあってショックです。 私の反応をみてネッ友は「Aと付き合っても○○(私の名前)との関係は全く変わらないし、なんならネットでは○○が1番よく話せる人だし、1番好き」と励ましてくれました。 でも話された時からずっとモヤモヤが止まらなくて涙目にもなるし、今までにないくらい嫉妬してショックでした。 私がレズという訳ではなくて、ただ単にネッ友のことが好きすぎて依存してしまってるのが原因です。 3人で遊ぶのは楽しいけど、これから3人でいるのが嫌になりそうです。 ちなみにネッ友がこの事を私に話したことは、Aは知らないのでAは私に対して普段通り話してきますが、私がAに嫉妬している事を知ったら接し方が変わると思います。 私の心の問題なのは分かってますが、これからAとネッ友にどう接したらいいか分かりません。 この嫉妬はどうしたらいいんでしょう… 文章ゴタゴタですみません

No.3283516 21/05/03 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/03 09:41
匿名さん1 

主さんはネットが自分の世界になりつつあるようだけど、好意を持っている女の子とA君。

まだ会ったこともないのにそこまで思い詰めなくていいと思う。
それぞれ学校に行って、クラスメイトと遊んでって現実世界に友達もいるだろうし。

あくまでも女の子とA君は、ネットの世界だけで親友とか恋人とかって言ってるだけだと思うな。

実際に会って話さないと合う合わないは本当にわからないもんだよ。
私も某グループのジャニヲタで、高校の時からやり取りしていた同性の子と3年経って初めて会ったとき

あ、何か違う。この人合わないってなって

今じゃ疎遠だよ。

逆にしつこく絡んでくる男性がいてウザくて苦手ッダたんだけど、ライブ会場で偶然遭遇したら意気投合して今でも友達だし。

会わないと本当にわからない。

かといってまだ未成年の主さんに素性のわからない相手に会いに行けなんて危ないから言えない。

あまりネットに依存してはダメだよ。
みんなそれぞれの生活があって、リアルとネットを区別して生きているから、一緒にしちゃ自分が苦しいだけ。

少しネットから距離を置いてみるといいかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧