注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

結婚することが親孝行なのでしょうか? 今日家族と近所のおっさんで家でバーベキュ…

回答3 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

世捨て( 23 ♂ YaMSCd )
21/05/04 22:19(更新日時)

結婚することが親孝行なのでしょうか?
今日家族と近所のおっさんで家でバーベキューする機会があって、おっさんも酔ってきたのか「坊主も彼女作って親に紹介せえよ」となんか親もせやせやみたいなちょっと同調した風な雰囲気になって、なんや実家帰って聞く話がこれかいと思いながら。
でも親が同調してるということは少なからずそう思ってるということですよね。
だからといって親のために結婚するてそれは違うだろと。
俺は俺みたいな偏屈と付き合おう結婚しようというそんな女性いないから1人でおるわ悪いなと思いながら聞いてましたけど。
まぁおっさんも親も酒が入ってそんな話したかっただけかもなんですけどね、時代が違うし。

俺は親の気持ちなんぞ1ミリもわからんので、親世代に聞いてみたいなと思ったんですけど子供には結婚してほしいもんですか?

一応彼女はいたことありますけど長続きせずにそれきりです。


No.3284593 21/05/04 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/05/04 22:19
通りすがりさん4 

す結婚しても最後は一人です
配偶者のどちらかは先に死ぬわけです
子供がいてもこのご時世近くにいる事は奇跡でしょう

でもどちらかが死ぬまで二人で楽しく
支えあって生きていって欲しい
そりゃ喧嘩する事もあります
でもいい事もあります
それを経験してほしい
親の介護もいい
子供生みたくなければいい
ただ息子と一緒にいてくれればと思うかぎりです
て息子が結婚に全然乗り気ではないので困ったものです

No.1 21/05/04 20:45
匿名さん1 

自分の介護面倒みてもらいたいのかも

No.2 21/05/04 21:06
お礼

>> 1 一応長男なんでまぁなくはない話。

No.3 21/05/04 21:22
匿名さん3 

そりゃそうじゃないですか?
老後一人って、やはり親としては心配ですよ。
たとえばご両親の片方が亡くなって、片親が一人住まいって
心配じゃないですか?主さんは、そんなの気にしませんか?

この世に生まれるということは、魂の修行であるという
考え方もありますから、他人とうまく共存するスキルの習得は
ある種この世での修行の一つと言えます。
習得するかしないかは、本人次第ですけどね。
自分が偏屈であるから相手がいないという現状を
変える気がないから、独り身でいるのですよね。
人と付き合ってうまくいくためには、
自分も変わらないとうまくいかないです。
一人の時は一人の時、二人になったら二人なりの生活の仕方
があります。子供が生まれたらまた変わりますが、
最近の男性はこれができない?しない?人が多すぎます。
おそらく、実家にいて環境が変わっても、
結局すべて親がやってくれるから変わる必要ないからですかね?

一人でいることに不便はないから、今のままでいいのかも
しれませんけれど、結婚しないではなく、できないのならば
親としては残念に思うのは仕方ないと思いますよ。
頑なな偏屈に育ててしまったと、やり直せもしない過去の教育を
振り返って自分を責めてしまいますしね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧