注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

友達ができません。 高校、大学、とくにひとりぼっちの生活ではなく誰かしら(…

回答5 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 13:13(更新日時)

友達ができません。

高校、大学、とくにひとりぼっちの生活ではなく誰かしら(友達?)と一緒にいました。
でも深い関係にはなれませんでした。
卒業旅行も誘われなかったし...

そして卒業したらそれっきり。

卒業して1ヶ月。ストーリーで仲良い子数名集まってご飯行ってるの見て、虚しくなりました。

私の性格とか言動とか何か悪いところがあるのか不安です。自分にはわかりません。。。

悪いとこあるなら直したいのに本当にわかりません。つまらないのかな、、
在学中から実は嫌われてたのかなと考えてしまうこともあります。

もう、人間不信😭

SNSブロックしようか迷います、、

いま、繋がってる旅行行けるくらいの友達、お互い遊びに誘い合える友達2人しかいません。

もう遅いけど、どうしたら今までの人と本当の友達になれたんでしょう。

No.3284765 21/05/05 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 00:59
匿名さん1 

わからぬ。だが、共に生きることはできる‼️

No.2 21/05/05 01:19
匿名さん2 

逆に主さんが友達になりたいタイプは?

明るくで、面白い子が良くない?

主さん、真面目に物事を考え過ぎるのかも?

もしかして…
悪い人ではないけれど、真面目な内気な感じだと…
人は寄って来ないかも?
重たく見られてるのかも??

天然ではっちゃけてるくらいがフランクに付き合えて良いと思う人は多い!
ちびまるこちゃんの中で、主さんが友達になりたい人は誰?
なりたくない人は誰?

それぞれの理由は?

答えはそこですよ!!

No.3 21/05/05 02:34
匿名さん3 

私は高校生ですが、2人でも全然いいと思いますよ。
私は昔、いわゆる陽キャのグループのとこにいてとりあえず毎日、周りに合わせて馬鹿騒ぎして皆に挨拶して回って「私ってこんなに友達いるんだ」って謎の自己満みたいな生活してました。一番誰にも嫌われないやり方でその場をやり過ごして。けど、そんな広く浅くじゃ全然ダメで私だけ誘われなかったり、裏で悪口言われてるのかもと突然不安になったりといい事が無かったです。

けど、高校になって本当の友達って思える子が1人できて変わったと思います。
嫌われないように努力しようとかが一切無くなりました。この人は絶対私の悪口なんか言わないって信じきれる友達が1人でもいるなら、それでいいです。本当に悩みが全部吹き飛びますよ、私は本当に救われました。
今いるその2人を大切にすることが1番大事だと思います。主さんを誘わなかった人達と違ってその2人は主さんと居たいと思ってくれているんですから。
仲良くなれなかった人はもうしょうがないと思うしかないです。無理してまで仲良くなったって本当の友達にはなれないです。
私もその子と仲良くなった代わりに好かれるための努力なんて周りに一切してこなかったからクラスLINEも誘われなかったし打ち上げも1回も行ったことがないです。
例え主さんに何か悪いことがあったとしてもその2人はそこを含めて主さんが好きなんだと思いますよ。

年下なのに偉そうにすいません...........

No.4 21/05/05 02:58
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

私も似たようなもんですよ。
女性ですか?私は男ですが、遊びに行ける友達が2人いるなら十分かと。
自分をありのままさらけ出せなかったりすると、浅い人間関係になりがちですね。怒ったり泣いたり、時に嫌われたりするぐらいの気持ちで人付き合いしないとな〜って、自分では反省してます。
「シゾイド性パーソナリティ障害」って、一人を好み人と積極的に関わろうとしない性格障害があるけど、そういうのでも無さそうだし。

No.5 21/05/05 13:06
お礼

>> 2 逆に主さんが友達になりたいタイプは? 明るくで、面白い子が良くない? 主さん、真面目に物事を考え過ぎるのかも? もしかして… 在学中は冗談言ったり、明るく振舞ってました。
たしかに内気で真面目なところもあるけど、そんなにだと思います。

だって実際在学中は誰かしらと一緒だったし、、
まあ自分から行くことが多かったけど、、

No.6 21/05/05 13:13
匿名さん6 

2人もいるじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧