注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

派遣先の上司から『文句あるなら辞めろ』と言われました。 2年以上働いてる派…

回答6 + お礼1 HIT数 2088 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 20:39(更新日時)

派遣先の上司から『文句あるなら辞めろ』と言われました。

2年以上働いてる派遣先です。
去年の春から仕事体制が変わりました。

問題は私の所属している部署で働いてる従業員達の能力スキルに差があり、その穴埋めと皺寄せが全部私に向いてる事です。

他の部署はみんなスキルが同じでライン作業を時間事にローテーションして作業していますが、私だけが一日中同じ場所で固定されてます。

初めは会社側は他の部署のようにローテーション出来るよう、能力スキルが足らない人に仕事を覚えてもらう。という話でしたが、未だに何も動きがありません。

私が固定でやってる仕事内容は体力的にとても辛くて、たまにヘルプで他の部署の正社員が入りますが、たった2時間でギブしてます。。

私も身体がもたなくなってきて、それを上司の方にこの先どうなりますか?初めに聞いてた話と違うので不安です。と伝えました。

そしたら、辞めたいと思うなら辞めれば良いよ。私は辞めたい人をわざわざ引き止めないし、そもそも正社員が派遣を引き止めるのもおかしい話じゃない?wwと笑われました。

仕事体制が変わる前は、仕事に対する意見が欲しい。とか言いたいことは何でも言ってね。とか居なくなられたら困る。とか言ってたから信用して相談したらこのザマです。。

まあ派遣だし、正しい反応といえばそうだけど、、2年以上働いてこれかあ。と。

みなさんなら辞めますか?
それとも我慢しますか?

No.3286407 21/05/07 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 15:03
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

今までの2年間の成果なのかなと感じました。

辞めさせたいようですね、どちらにしろ長くはなさそうなので転職されてはどうでしょうか。

No.2 21/05/07 15:07
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

派遣だし正しい対応って思っちゃうところが搾取される所以

ちゃんと具体的に理由述べてるのに
嫌ならやめればいいって
現状を改善しない組織の典型的な言い訳

労基法は派遣も正社員も平等ですよ

成果給じゃないし、平等に給料だしますーって方針なんだろうけど、派遣は年功で賃金上がんないんでしょ??上がっても上がりすぎると損切り。

アルバイトでさえ店長いい人ならすぐ給料あげてくれるのに

やめてから引き留めないといけなかったのに気付くんでしょw無能ですね

正社員なら尚更派遣を雇わないと仕事がまわらない状況で派遣がやめにくい環境だと理解しておくべきです、、、

No.3 21/05/07 15:17
匿名さん3 

今ね、コロナの影響で1つの求人に応募が殺到してるから、会社は強気なんだよ。
すぐ次の人材がみつかるから。
だからって、奴隷じゃないからね。
私も派遣の経験あるんだけど、重宝されるのは一部の人間で、後は使い捨てみたいだった。
次をみつけてから、辞めたらいいと思うよ。

No.4 21/05/07 15:19
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

雇われの身である以上は仕方がないよね、職場って業務さえちゃんと回ってるように「見えれば」問題ないと判断するんだなって思うよ、中身がずさんでも傍から見れば整って見える職場は結構多いと思うよ、でも本当に辛いなら、キャリアやスキルなんてスッと手放す方がいいと思うよ、活かそうとして次も同じような業種を選んで同じ思いするぐらいならね、私も過去はプログラマー、電気工事士、そして今運送業やってるからね。

No.5 21/05/07 18:02
匿名さん5 

それが貴方に対する会社側からの評価じゃないですか?

そんなに辛いポジションなら辞めた方がいいと思います。

全部の皺寄せがいってミスとか、残業とかしてますか?上司は成果しか見てないので貴方はできない人と判断しているのかもです。

本当に優秀な人は辞めないでって止めるだろうし、それすらしない会社はおかしいか、あなたの評価が低いかのどちらかな気がします。

No.6 21/05/07 20:33
匿名さん6 

もし私があなたの立場なら辞めます
理由は辞めたいなら辞めればと言われた
時点で会社にとって必要とされていない
と自分なら判断します、必要とされて
いない会社にいる程辛い事はないですよ。

No.7 21/05/07 20:39
お礼

皆様ありがとうございました。
一緒に働いてる派遣の先輩に相談したところ、嫌われてる理由が分かりましたw

正社員の女の子が私にばかり懐いてることが気に入らないことが理由らしいです。
《調子に乗ってる》らしいです。

ただのアニヲタという共通点で盛り上がってただけなんですけどね。仕方ないですね。

よくよく考えたらその上司は週一くらいで休むし残業は人に任せて自分だけ帰るし、みんな現場で働いてる中ずっと社内散歩して遊んでるか現場にいないような人なので、そんな人に何言われても痛くも痒くもないなーって思いました!

嫌なら辞めろは誰にでも当てはまることだし、
社員が派遣止めるのは変だしwwは単に私情によって私を傷つけるための憂さ晴らしというか、八つ当たりですよね。

本当に人間のクズっているんですね。
ちなみに派遣の担当にも伝えたところ、会社の上層部からは引き止められたようです。

皆様返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧