旦那の両親が汚い!! 歯磨きしない。お風呂に入らない、掃除しない。食べた物片付…
旦那の両親が汚い!!
歯磨きしない。お風呂に入らない、掃除しない。食べた物片付けない(数時間放置)。ゴミ箱の量が多い。万年床で布団を干さない。洗濯物は常に部屋干しで空気の入れ替えもしないのて異臭がする。部屋は換気しないので常に臭いです。そんな中蚊取り線香を使用されたら臭いが酷くて辛くて。換気や掃除は出来る限り私がしていますが、義両親の生活スペースまでには踏み込めず、、、
同居して数ヶ月で慣れず、気をつかってなかなか言えないでいます。旦那を通して言ってもらう事もありますが、、、
現在妊娠中で切迫流産となり自宅療養中です。そのため義理母とはずっと一緒です。
ストレスで辛いです。
お気に入りの服や仕事着に臭いがついた時は泣きました。
最近は何で結婚したんだろうと後悔ばかりしており、出産後も不安です。
旦那は実家から出るつもりはないようです。私も金銭的に厳しく切迫もあるので1人で家から出る事も出来ないでいます。私の実家はコロナ渦のため帰るのを拒否されています。
とにかく辛い、話しを聞いて欲しいです!!
新しい回答の受付は終了しました
それは、ヤバいっすね
旦那さん換気とか炊事洗濯してもらって
いいよ。片付けぐらい旦那さん出来ると思うし
ゴミとか増やすのはどうかと思うが
誰かがやらなければ自分がやる。これ鉄則
流石に汚過ぎれば触るのは嫌だと思う
だから、旦那さん頼りにしましょ。
うちの旦那がそうで、家族全員避けます。
旦那エリアはいない時片付けし、空気入れ替えします。
臭いや空気は不快ですよね
タバコの臭いの方が100倍ましと感じる位お風呂に入りませんので。
洗濯は私がするのでいいのですけど。
最悪〜!
子供が産まれるのに 少しは綺麗に片付けて清潔にしよう と思わないのかね 姑さん
そんな環境で育った旦那さんも 汚いのは慣れっこですよね それが普通と言うか。
掃除しない人間て それ位で人間は死なないから大丈夫 とか言うのよね でも病気にはなるからね 皮膚病とか 赤ちゃんなら尚更心配だよね
今の状況はコロナもあり 我慢するしかないけど 子供生まれたら別居したいと言ってみたら?
旦那さんは一人っ子なの?
話のわかる人は身近にいないの?
今更かもしれませんが......
同居は結婚前から決まって居たんですよね?
結婚前に 義理家を訪問されなかったんですか?
訪問していたなら その時に
"家の中の環境を改善しなければ 同居は
出来ない"
と言って ある程度までには環境整理
して貰うようにしたら 良かったのになぁ....という 印象です。
やっぱりこういうのって 最初が肝心
だと思います。
今からでも 別居を視野に入れていると
言って 交渉してみては?
無理なら 残念ですが 我慢するしかない
のかなぁと(^◇^;)
>> 6
最悪〜!
子供が産まれるのに 少しは綺麗に片付けて清潔にしよう と思わないのかね 姑さん
そんな環境で育った旦那さんも 汚いのは慣れっこ…
義母によると旦那も片付けしない人間だったみたいなんですけど、私と結婚してからは少し変わったみたいです。洗濯物を自分で洗って干したり、掃除や片付けも少しはしてくれるようになりました。赤ちゃんはアレルギーになりやすいですし心配(;;)
旦那は3人兄弟で、弟夫婦が遊びに来るのですが似たような感じです。コロナ渦なのに県外の水族館に行った後に実家に遊びに来て幼い子供と共に手も洗わずに居座ります。3歳くらいの子供がけっこう咳き込んでて不安でした。
現在、別居すると言うと少しは考えてくれてるみたいですが、実家の様子は何も変わってないです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧