注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

前に語学講座で一緒になる男性に困ってると書いた者です。また愚痴を書きます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 23:47(更新日時)

前に語学講座で一緒になる男性に困ってると書いた者です。また愚痴を書きます。

今までの出来事↓
愛想よく接する→帰りに追われて自習した手作りのプリント渡される→私が相手の病後を気遣う→帰りに私の跡を追われてプリント渡し→お茶に誘われてお茶する→唾を飛ばされて話をされ、我に帰る→追われてプリント渡し、、、

帰りをわざと遅らせたり早めたりしても、追って来られるので勘違いではありませんでした。
今日などは歩いて帰ってる背後から「追いついた!」と寄って来られ、ゾッとしました。

お茶するなど勘違いさせた私も悪いのですが、ここまで執着されるとは思いませんでした。帰り道が一緒なので、偶然、一緒に帰るくらいならともかく、明確に意図してついてこられると大変、気持ち悪いです。

今日も手製プリントを渡されようとした時に「もう結構です。私には私の学習法がありますので」と断ったのですが、「別に押しつけてるわけじゃない。これでやめるから」と押されて受けとりました。
「じゃあ、ありがとうございます。すみません」と言ってしまいました。

他の生徒さん達と仲良くしてるので、険悪な雰囲気になりたくありません。でも、また付き纏われたらと、帰りが憂鬱です。
ちなみに私は独身。相手は既婚子なしと初めに聞きましたが、今は独身かも知れません。

No.3287452 21/05/09 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 03:32
匿名さん1 

完全に勘違いさせちゃいましたね。

「もうすぐ、結婚しそうです」ってクラスで言って、ばさりと一度切った方がいいよ。早ければ早い方がいいです。伸ばせばどんどんストーカー化していくので。

それか、頼める男性に一度、お迎えに来てもらって、彼氏いるという演出をしてしまう、とか。

しつこい人って、本当にしつこいから、しんどいよね。

No.2 21/05/09 03:43
匿名さん2 

気を持たせるような発言や行動はやめましょう
結局受け取ってるし。しかもありがとうとお礼まで。次からも寄ってくる事間違いなし。
あっちもこっちも良い顔をやめて、雰囲気悪くなっても拒否するしかないですね。

No.3 21/05/09 08:26
お礼

コメントありがとうございます。
嫌なのに、お礼まで口走った事に自分でも腹が立ちます。
要らないと、はっきりと言ったにも関わらず強要されて更に嫌悪感で一杯です。
今度、跡をつけて来られたら、どう拒否しようか迷います。

これで最後と言ってたから、様子見です。
今後も続くようであれば、受け取り拒否を貫くしかないですね。
しまいには「気持ち悪いから、跡をつけて来ないで下さい」と言ってしまいそうです。ネチっこく恨まれたら怖い〜。

No.4 21/05/10 22:42
匿名さん4 

他の男女とも仲良くしたら?

一人でいると、声をかけられたり接点持とうとしてくるんだと思う。

他のメンバーが一緒なら、盾になってくれそうじゃない?

No.5 21/05/11 23:47
お礼

他の生徒さん達とも仲良くしてますが、帰りはそれぞれ用事があってバラバラです。

もちろん、誰かと一緒に帰るときもあります。
そんな時も件の男性は、私が他の生徒さんと別れてから近づいてきます。だから余計に気持ち悪いのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧