注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

彼に気持ちが追いつきません。大学1年生女子です。同い年の人(社会人)と付き合って…

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 18:07(更新日時)

彼に気持ちが追いつきません。大学1年生女子です。同い年の人(社会人)と付き合っています。去年告白されてから、受験など色々あって半年くらい返事を待たせてしまい、1ヶ月半ほど前にOKをして付き合い始めました。

ですが、恋人の好きなのか分からず、恋人らしいことをしたいと思えません。話すのは楽しいです。でも、歩いている時に手を繋がれてもあまり嬉しくなく、それ以上のこともしたいと思えません。彼はそれを見かねてなのか、手を繋ぐ以上のことはしてきませんでした。

この間その旨を彼に全て伝えたら、いつまでも待つし、恋人らしいことを無理にしなくてもいい。話すだけでいいから会いたい。友達に戻りたくない。このまま付き合ってるという名目だけでもいい。いつか振り向いてくれるまで待つよ。
と言われました。

私は、話すだけの関係ってお友達なのでは?と思いますし、絶対に彼は辛いと思うし、私の気持ちが追いつかないことでずっと我慢をさせるのは申し訳ないです。

私は恋愛漫画やドラマは大好きなのにいざ自分がその立場になると、うっ、と思ってしまいます。ちなみに前の彼氏とも、そのような理由がメインで別れてしまいました。

これから彼に対しての気持ちが変わるか分かりません。お友達に戻って、お互いに価値観のあう人と付き合った方がいいのでしょうか。

読んでいただいてありがとうございます!

No.3287873 21/05/09 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/09 18:04
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

本当に人を好きになったことが無いのかな、凄く残酷だ

No.2 21/05/09 18:07
匿名さん2 

すぐに恋人になるのってお互いの事を知れないから、もう少し友達でいる考えって大切にした方がいいと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧