注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今30代半ばです。 過去の自分を思い出すと終わってるなと思います。親は私に…

回答1 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 22:18(更新日時)

今30代半ばです。

過去の自分を思い出すと終わってるなと思います。親は私に無関心だったので躾というものをされたことがありませんし、守ってもらったこともなかったので、よく生きてるなって思います。躾ってなに?礼儀ってなに?ちゃんとしてると偉いの?
←ふざけてないよ、純粋にそう思っていたの。

子ども産んでから自分も一緒に育て直しています。トイトレもしてもらってなかったんだなと。ほんとみっともないですよね。オナラがたくさんでるとうんちたまっているってことなんだ!とか、、、
便秘とか気にしたことなかったですからね。

洗濯の仕方も知りませんでした。というかうちの親の洗濯適当すぎて洋服臭くてその臭いが洗濯の匂いだと思っていた。
一応里帰りしたんだけどそのときに赤ちゃんの吐き戻しとかそのまま洗濯機に突っ込んでた。

お風呂もさ、お湯で流せば良い的思考でさ、石鹸の泡だて方とか知らなかった。

真剣な場面でもヘラヘラ笑っちゃってみんなから嫌われてた。
頭弱い女の子に見えるって笑われたことがある。馬鹿なの?親はいったいなにしてるの?ほんとーーにダメ人間!って言われた。学校の先生にも怠け者!あなたなんてどこも雇ってもらえないわよって言われた。だから就職しないと言ったら試験は受けなさいって言われて言われるがままに受けたら受かってしまった。そこでまた先生にあなたなんてここぐらいしか雇ってもらえないわよって言われる。でも本当に無知な人間だから職場でもうまくやっていけず迷惑かけて不快な思いもたくさんさせたと思う。

先生も私がそんなにダメと思うならダメ出しだけじゃなくて何がダメなのか教えてほしかった。

こっちはね、本当に真剣にやっているつもりなのにいつもみんなから白い目で見られていたよ。

もう疲れたんだ。

No.3288035 21/05/09 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/09 22:18
匿名さん1 

結構なこと言われてんだな・・・
「本当にダメな子」って、誰に言われたかしらんが言う方がダメなやつだよきっと

俺も深刻な場面で笑っちゃうんだよね~
まあそういう人もいるってことで

荒れた青春の海は厳しいけどさ、明日の岸辺へと夢の船よ進め~っていうじゃない?
まだまだこれからさ~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧