注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

いつも美容室では、髪の毛がパサついてる言われますが、 梅雨前にはねない長さに切…

回答2 + お礼4 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/10 19:07(更新日時)

いつも美容室では、髪の毛がパサついてる言われますが、
梅雨前にはねない長さに切る予定です、
市販トリートメントを買いつけてますがパサついてます。
パサついてるのはどうやって改善しますか?
夜は夜につけるトリートメントつけてます。

No.3288438 21/05/10 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 15:05
匿名さん1 

私は専門的に施術して改善・予防をしています。
つまりは、髪質や頭皮を診てもらい、悩みを言ってスタッフさんが部位ごとに違うトリートメントするフルオーダー式やマシンを使って栄養を与えるなどです。
セルフケアではサロン専売のシャンプー・トリートメント、ドライヤーの前に付けるトリートメントを使い、完全に乾かすなど基本的なことをしています。

主さん行きつけのヘアサロンはトリートメントメニュー、充実していますか?
していなければ得意としているサロンで施術が良いかと。

市販の商品は沢山の髪質から平均値を結果として作られたものなので、中にはキャッチコピー程効果出ないじゃん!ってなる場合があるようです。
美容業界人から聞いています。
もちろん、合えば市販で充分、コスパも良いですから!

ただ主さんの髪質に合う、ヘアサロン専売と言われているシャンプー・トリートメントに出会うとヘアサロンで改善した髪質を長く保たせる効果はあるとの事です。

• << 4 色々なトリートメント種類があります、 シャンプーしたら終わりだよね、 美容室の指名してないし、 一万も金かけれない、

No.2 21/05/10 16:36
お礼

>> 1 安い美容室に行った時はトリートメントを勧められ、商品を見たら薬局で半値で売ってたので買いました、美容室では利益考え倍の値段、

少し高い美容室ではトリートメントの種類がたくさんありましたが
自宅でシャンプーしたら効果は終わり、美容室のトリートメントはやらなくなりました、

カラーカットで7千円、
トリートメントしたらもっと高くなるからトリートメントはしなくなりましたが

市販の流さないトリートメントを使う事を言われました

確かにパサついてるのは実感してますが
何がいけないのかわかりません。

シャンプー後にトリートメントは、してますが、髪質改善されるの?と思って。

トリートメントはそんなに持続しないし、

No.3 21/05/10 16:38
お礼

二軒の美容室にいきます。混み加減で、

あまり髪にお金かけないので、

No.4 21/05/10 16:39
お礼

>> 1 私は専門的に施術して改善・予防をしています。 つまりは、髪質や頭皮を診てもらい、悩みを言ってスタッフさんが部位ごとに違うトリートメントする… 色々なトリートメント種類があります、
シャンプーしたら終わりだよね、
美容室の指名してないし、

一万も金かけれない、

No.5 21/05/10 18:58
匿名さん1 

No.1です。
私は素人だからこそただお金を賭ければ良いとも思っていないし、効果の出る仕組みなどを知りたくて美容師さんと髪・頭皮に関する話をよくします。
それを踏まえて素人ながらにお伝えしますね。

何が原因でパサつきなの?という疑問。
本当は、主さんの髪の毛や頭皮や生活習慣をカウセリングしてもらうのが一番しっくりくる答えが出ると思うんですが、元々、キューティクルが開きやすく閉じにくい人はせっかくトリートメントで栄養を与えても抜けるらしいんです。
髪質の運というべきか。
そこからどうするかは個々の話だし私は素人なので答えは出せませんが、これを一例に様々な原因があるようですよ。

原因が分からないと当然ながらサロン専売のものでも効果が出るとは限らずです。しかも季節ごとや頭皮の状態、生活習慣で変わるのでもう何が何だか!ってなりますよね。
ランニングコストの問題があるならば、一度カウセリングを受けて原因が分かればある程度セルフケアまで至れるかもしれません。

私も今に至るまでは彷徨っていました。
無駄に高いお金払って溜息をついた事もあります。それでカウセリングを受けてみたんですよね。
個人的には最初に話したように髪質に合うサロン専売のものが効果が高く持続力もあると感じ
ましたが、どこを落とし所にするかは主さん次第。

疑問が晴れるといいですね!

No.6 21/05/10 19:07
お礼

>> 5 髪質が細く広がる癖毛です、

美容室後、自宅シャンプーするとすぐに広がります、

美容師からは必ず癖毛、パサついてる

トリートメントしてます、必ず、毛先だけ、
根本はカラーが早く取れる気がして、

ずっとこの髪質です、美容室には、お金いっさいがっさいかけません。無駄だから縮毛矯正勧められたり、癖毛だからね、根本は癖毛になるし、
パサつきは、トリートメントしかないようです、

あまりトリートメントとか、つけたくないので、ベタつくのが嫌で、
わがままな、髪質。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧