注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

賃貸住みの方に質問します 部屋に入居する前からある設備 (給湯器、エアコン、…

回答3 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 19:22(更新日時)

賃貸住みの方に質問します
部屋に入居する前からある設備
(給湯器、エアコン、換気扇など、、、)
に不具合、故障等がある場合はすぐに管理会社(大家)に連絡し改善してもらいますか?
それともほったらかしますか?

No.3290212 21/05/13 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 06:01
匿名さん1 

すぐに連絡します。
備え付けなら尚更連絡しとかないと、退去する時に弁償とか言うてくる管理会社居てますからねー

後壁や床の大きな傷なども確認しといた方が良いですよー

No.2 21/05/13 07:19
匿名さん2 ( ♀ )

前にお風呂のお湯だけ出なかった時、管理会社に頼んだら次の日直ぐガス会社の人が来てくれましたよ。

主さんは何か心配事があるんですか?

No.3 21/05/13 08:54
お礼

>> 1 すぐに連絡します。 備え付けなら尚更連絡しとかないと、退去する時に弁償とか言うてくる管理会社居てますからねー 後壁や床の大きな傷など… 管理会社が何度か変わっているので元から壊れていた所があったとしても証明することは出来ないと思うんですが

No.4 21/05/13 09:11
お礼

>> 2 前にお風呂のお湯だけ出なかった時、管理会社に頼んだら次の日直ぐガス会社の人が来てくれましたよ。 主さんは何か心配事があるんですか? 築30年チョイのボロいワンルームに住んで今年で6年目になるのですが部屋に入居した時から部屋の掃除がされていなかったし
換気扇も壊れた状態でした

元々から全体的にボロいのでいちいち管理会社(大家)に言うのも面倒で放置です

そして月日は経ち

管理会社が3回変わって現在の管理会社ですが
別にこれといって変わってませんし関わってもいません

ただ、ガスの訪問点検が憂鬱なんです

なぜかというと

ベランダに給湯器があって外からの目隠しでトタンみたいなのがあるんです

それが給湯器の換気に悪いから設備不良だと言われたことがあるんです

まあ、元からそうした設備で自分が悪い訳じゃないんですが、、、

3年前にガス点検の人が管理会社に報告すると言ってたのになんのこともなく時は過ぎてます

そっから

久しぶりにガスの訪問点検があるので今回は無視しようかと悩んでます

まあ、こんな感じです

本来なら部屋の掃除はもちろんですが換気扇の不具合、給湯器の設備不良など最初から言えば良かったのですが

家賃も安く、初期費用も安かったし、自分自身の知識不足で今に至ってますがそこまで不便ではありません

ただ、管理会社には家賃はもちろんですが共益費も払ってるので仕事をさせるべきなんでしょうが

それもまた面倒なんですよね

とりあえず

ガス点検がウザイのでシカトしようと思ってます

No.5 21/05/13 11:32
匿名さん2 ( ♀ )

それは酷いですね。
うちもかなり古いみたいですが、そういう事はしっかりやってくれてます。
そんな適当な管理会社もあるんですね。

ガスの点検、無視したくなるの解りますね。
今のところ大丈夫なら、もういいのでは?
言う事だけ言って放置だし。
腹立ちますね。シカト案件です。

No.6 21/05/13 19:22
お礼

>> 5 思い返せばこの部屋を紹介した仲介業者も悪いし
もちろん理由があれどすぐ決めた自分が一番悪いんです
不具合にしたって自分からは管理会社に直接は言ってないし、、、

これまで、何度引っ越しを考えたかわかりません
ただ、行動力もお金も無くて(泣笑)

もう、ガス点検で色々と悩みたくないからガス契約を切ろうかなとも考えたり

とりあえずシカトしてうるさかったら契約を切ろうかな

そしたら点検で部屋に入ったりもしないし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧