注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

同棲について。 少し前まで働いていたのですが諸事情でやめ、今は仕事を探しながら…

回答8 + お礼4 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( 21 )
21/05/14 16:07(更新日時)

同棲について。
少し前まで働いていたのですが諸事情でやめ、今は仕事を探しながら実家で暮らしているのですが
昔から親とは意見がすれ違うことが多く、虐待まがいのこともされてきたのもあって家を出たい気持ちが強くなりました。
その話を彼氏に話したところ、一緒に住まない?という話になりました。
ですが親が親なので同棲します!なんて言おうものなら猛反対、暴力で制圧されてしまいそうです。
きっとボコボコに殴られます。
提案された意見は嬉しいのですがそれを伝えるすべもなく…
自分の荷物はせめて持っていきたいのですが、そうなると親に無断は難しいです…。どうしたらいいのでしょうか。

No.3290912 21/05/14 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 10:48
匿名さん1 

結婚するわけにはいかないの?

No.2 21/05/14 10:53
匿名さん2 

親が嫌で出ていって同棲解消ってなったら地獄ですよ…
同棲なんかしたら生活だしトキメキも消えてイライラしかなくなり破局する確率が一気に高くなります、もう絶対結婚一択で!

No.3 21/05/14 10:56
匿名さん3 

どっちにしても職が決まってからの方が
良いんじゃないかな
彼が何歳なのか分かりませんが
完全に負んぶに抱っこ状態だと
上手く行くものも行かなくなりますよ

No.4 21/05/14 10:56
お礼

>> 1 結婚するわけにはいかないの? 向こうは結婚したいと言ってくれます。
私自身がホイホイ返事するのも難しいところかなと思い、また彼氏側の親御さんに失礼になってしまわないか不安で踏み出せません。
同棲してから考えたい気持ちもありますが、そんな余裕はないでしょうかね…。
でも焦ってするのは…という気持ちもあります。

No.5 21/05/14 10:59
お礼

>> 2 親が嫌で出ていって同棲解消ってなったら地獄ですよ… 同棲なんかしたら生活だしトキメキも消えてイライラしかなくなり破局する確率が一気に高くな… そうですね。確かに彼氏に頼ってしまうということは、彼氏がいなくなれば何も出来なくなる訳ですから致命傷ですよね。
心に刻みます。
でも一時的でもいいので安心できる場所に居たい気持ちは変なことでしょうか…。

No.6 21/05/14 11:01
匿名さん6 

どのくらい付き合ってますか?

No.7 21/05/14 11:02
お礼

>> 3 どっちにしても職が決まってからの方が 良いんじゃないかな 彼が何歳なのか分かりませんが 完全に負んぶに抱っこ状態だと 上手く行くもの… 親の元にいると正社員以外の仕事はNGというふうに言われてまして…今必死に面接あちこち回ってるのですがなかなか合格は貰えず…派遣社員とかもダメなので埒が明かないんです。
私自身はバイトでもパートでも派遣でもなんでもやりたいのですが親の規制が強くて…大人になっても縛られてるなんて変な話でほんとすみません…。
同棲した暁には必ずバイトでもフルタイムで働くつもりです。
貯金もしたいし彼氏に負担をずっと背負わせたくないので…。

No.8 21/05/14 11:08
お礼

>> 6 どのくらい付き合ってますか? 出会ったのは3~4年前で、アプリで出会いました。
付き合ったのは一昨年からですが昨年の夏に1度私から彼氏彼女の関係はやめようと伝えたことがあります。(理由としては彼氏が好きと伝えてくれるのに私からは何も伝えられてないのが情けなく感じて、このままだと彼を不幸にしてしまうと思ったからです。)
それから数ヶ月後復縁に近い形で連絡を取り合い、現在に至ります。

No.9 21/05/14 11:10
匿名さん9 ( ♂ )

じゃ、普通に結婚しなよ。

それで、全てが解決するんじゃね?
親が親がと言いますが主さんの人生だし、結婚できる年にまでなってるんだと思いますので

私が親なら同性するぐらいなら結婚してしまえって言いますよ。

なぜなら、同性から結婚に進むのが難しくなる事の方が多いので。(コレはマジです)
まず、男が結婚をしたがらなく傾向があります。
彼氏に負担させたくないと言う言葉から、旦那が私を養う、そして私は支える

これが、綺麗な形だと思いますよ

No.10 21/05/14 11:25
匿名さん6 

アプリで知り合ったって、もしかして遠距離ですか?
主さん、21歳?
3〜4年前って、まだ高校生ですよね?
女子高校生をネットでたぶらかすって、そうとう曲者かも。

21歳無職の娘が家を出るために同棲を選ぶって、まともな親なら反対します。
親が正社員推しするのもごく当たり前です。

彼氏さん、主さんの親御さんとちゃんと対峙してくれますか?
すぐの結婚は無理でも、親御さんに挨拶して同棲の許可をいただきたいと言ってくれないんですか?

No.11 21/05/14 11:28
匿名さん11 

親から離れる為にも同棲する為にもまずは定職に就く事が最優先では?
仕事もせず親から逃げて同棲開始し、早々に同棲解消となった場合どうするんですか。
暴力を働く親もどうかと思いますが、正社員を押す事に関しては正論だと思います。
バイトやフルタイムで働いた所で収入なんてたかが知れてます。携帯代、保険料、年金などの支払いは勿論、生活費などを出したら貯金する程の額も残らないと思いますよ。
彼氏さんの生活力がどの程度なのか熟知してますか?交際中に見えなかった部分が同棲する事により良くも悪くも見えてきます。
働いて、家事をして、彼氏の世話をしてを繰り返す日々になってもそこが安心出来る場所と言えるのでしょうか?
まずは仕事を決めて多少の貯金を貯めてから動き出す方が主さん自身も余裕が出来、彼氏さんに頼りきる事もなく良好な関係を築けると思いますよ。
無断で出る事が不可能なら同棲を猛反対されるとしても彼氏さんが娘さんを預かる覚悟を持ち。ご自宅に来てもらいご両親を説得して貰う他ないと思います。暴力の心配などがあるならご自宅近くに友人に待機して貰い、万が一の場合助けを求めるのはどうでしょう。

No.12 21/05/14 16:07
匿名さん12 

無職になってどれくらいか分かりませんが。
税金とか国民健康保険とか年金、ちゃんと自分で払ってますか?
まさか親御さんの扶養に入れてもらっているわけじゃないですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧