注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

居場所が無いと実感するたびに泣いてしまいます。 なんの前触れもなく、仕事中や外…

回答2 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 00:29(更新日時)

居場所が無いと実感するたびに泣いてしまいます。
なんの前触れもなく、仕事中や外出中であろうと本当にふとした時に急に悲しくなり発作のように泣き始めてしまいます。
寝る前に起こることが多いです。
その日悲しい事があったわけでもなければ辛い事、悩みがある訳でもありません。
ただ、自分は人が信頼できないタイプで、友達がいません。知り合いの連絡先なども突然消してしまうような癖があります。
一人暮らしで家族とも一悶着あり、実家にも帰る事ができません。
そしてこのまま一生一人で生きていくのかと考えると泣いてしまう感じです。
寝る前に泣くと鼻が詰まってしまい息が出来ず寝られないし、次の日は目が晴れるしこの嫌な癖を治したいです。

21/05/14 14:40 追記
メンタルヘルスは電話しましたが、時期もあってか初診を受け付けていないようでした。病院に電話するだけでも情けなくて泣いてしまう

タグ

No.3291017 21/05/14 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-05-14 14:46
匿名さん1 ( )

削除投票

自分に自信がなく、人から拒絶されるのを恐れていませんか?

毎月美容室へ通って美容師さんとたわいのないおしゃべりをする とか
トークアプリなどでどこかの誰かとおしゃべりしてみる とか
気軽にできそうと思うことから人と接してみるといいです
やってみてつらかったらやめてまた別の方法を試せばいいです
人とのかかわりに少しずつ慣れれば人付き合いを続けていくことにもつながります

親しい人間が一人もいなくてもそれは負い目に感じることではないです
今まで出会った人たちがあなたと合わなかっただけのことです
居場所は誰にでも必ずあります

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 14:46
匿名さん1 

自分に自信がなく、人から拒絶されるのを恐れていませんか?

毎月美容室へ通って美容師さんとたわいのないおしゃべりをする とか
トークアプリなどでどこかの誰かとおしゃべりしてみる とか
気軽にできそうと思うことから人と接してみるといいです
やってみてつらかったらやめてまた別の方法を試せばいいです
人とのかかわりに少しずつ慣れれば人付き合いを続けていくことにもつながります

親しい人間が一人もいなくてもそれは負い目に感じることではないです
今まで出会った人たちがあなたと合わなかっただけのことです
居場所は誰にでも必ずあります

No.2 21/05/14 14:48
匿名さん2 

ストレスがかなり溜まっているのだと思います。
ここでもいいですし、ネット上でもかんたんな話し相手は見つけられます。
日常の些細なこと、悩みごとなど、匿名掲示板ても誰でもいいので吐き出してください。
今日何食べたとかそういうことでもいいんです。
誰かと共有できるだけで少しマシになると思います。

No.3 21/05/14 16:52
お礼

>> 1 自分に自信がなく、人から拒絶されるのを恐れていませんか? 毎月美容室へ通って美容師さんとたわいのないおしゃべりをする とか トークア… やっぱり人と話した方がいいんですね。
20年程人と関わりあってきて、昔から「変わってるね」とよく言われていたので、自分と気の合うような人はもう居ないんだと思っていました。
そもそも自分がどういう人間なのかすら分かりません…
いつか居場所が見つかると嬉しいです。
ありがとうございます。

No.4 21/05/16 00:29
お礼

>> 2 ストレスがかなり溜まっているのだと思います。 ここでもいいですし、ネット上でもかんたんな話し相手は見つけられます。 日常の些細なこと、悩… なるほど、これがストレスか…という感じです。自分にストレスが溜まるようなことなんて何も無いと思っていました。
そうしてみます!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧