彼氏と別れるかどうかで迷っています。 付き合ってもうすぐ9ヶ月です。 彼…
彼氏と別れるかどうかで迷っています。
付き合ってもうすぐ9ヶ月です。
彼とはもともと同じ学校に通っていたのですが、家族の都合で国を跨いだ遠距離恋愛になってしまいました。付き合い始めてからはまだ一度も会えていませんし、話すことすら時差でなかなかできません。年に一度は帰ってくると言っていましたが…コロナでそれが叶うかどうかも怪しいです。
今までにも何度か別れを考えたことはありましたが、嫌いになったわけではないので確信が持てずにいました。ですが先日、彼からハートマークのついたメッセージをもらったときに思わず「気持ち悪い」と感じてしまい…それで「ああもうダメだな」と思いました。
彼は優しくて面白くていい人です。人としては好きなのですが…。
よく「死にたい」とか「俺って生きてる意味あるのかな」などネガティブなことや、「〇〇(私の名前)のためなら死ねる」「〇〇が死んだら俺も死ぬ」など歯の浮くようなセリフを言っているのを聞くと、どうしても嫌悪感を感じてしまいます。
彼氏に対してこんなふうに思うなんて、本当に最低だと思います。ですがいつ会えるのかもわかりませんし、正直なんだか縛られているような感じがして…。もう彼のことを恋愛的な意味で好きだと思えているのかどうかもよくわかりません。
こんなモヤモヤした状態で関係を続けるよりは、別れた方がお互いのためですかね…?
また、もし別れるならどのように別れを告げれば良いでしょうか?彼が傷つかない別れ方など存在しないとわかっていますが…彼には彼自身を責めて欲しくないんです。
長文失礼いたしました。
もし良ければ、レスをくださるとありがたいです…。
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…24レス 592HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…16レス 283HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 189HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 199HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…6レス 180HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…16レス 350HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧