注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏と別れるかどうかで迷っています。 付き合ってもうすぐ9ヶ月です。 彼…

回答1 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

学生さん
21/05/14 19:28(更新日時)

彼氏と別れるかどうかで迷っています。
付き合ってもうすぐ9ヶ月です。

彼とはもともと同じ学校に通っていたのですが、家族の都合で国を跨いだ遠距離恋愛になってしまいました。付き合い始めてからはまだ一度も会えていませんし、話すことすら時差でなかなかできません。年に一度は帰ってくると言っていましたが…コロナでそれが叶うかどうかも怪しいです。

今までにも何度か別れを考えたことはありましたが、嫌いになったわけではないので確信が持てずにいました。ですが先日、彼からハートマークのついたメッセージをもらったときに思わず「気持ち悪い」と感じてしまい…それで「ああもうダメだな」と思いました。

彼は優しくて面白くていい人です。人としては好きなのですが…。
よく「死にたい」とか「俺って生きてる意味あるのかな」などネガティブなことや、「〇〇(私の名前)のためなら死ねる」「〇〇が死んだら俺も死ぬ」など歯の浮くようなセリフを言っているのを聞くと、どうしても嫌悪感を感じてしまいます。

彼氏に対してこんなふうに思うなんて、本当に最低だと思います。ですがいつ会えるのかもわかりませんし、正直なんだか縛られているような感じがして…。もう彼のことを恋愛的な意味で好きだと思えているのかどうかもよくわかりません。

こんなモヤモヤした状態で関係を続けるよりは、別れた方がお互いのためですかね…?
また、もし別れるならどのように別れを告げれば良いでしょうか?彼が傷つかない別れ方など存在しないとわかっていますが…彼には彼自身を責めて欲しくないんです。

長文失礼いたしました。
もし良ければ、レスをくださるとありがたいです…。

No.3291142 21/05/14 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 18:56
匿名さん1 

そういうのキモいからやめて
と一言まずは言ってみては
その上で改善がみられず音信不通にしても
彼の方では理由が明白なので納得できるのでは

No.2 21/05/14 19:28
お礼

>> 1 そうですね、確かに一度伝えてみるべきかもしれません。
その方がもし別れることになったとしても、彼もさほど驚いたり困惑しないでしょうし…。

レスをくださり、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧