注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

親を許せない。許して仲良くなった方が楽なのかもしれないけど、自分が大人になったら…

回答1 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 12:16(更新日時)

親を許せない。許して仲良くなった方が楽なのかもしれないけど、自分が大人になったら余計に親を理解できなくなった。許したくないけど、許せないのもしんどい。ずっとモヤモヤしてる。現状かなり疎遠にしてるけど縁切りまでは考えてない。このまま冠婚葬祭以外は会わないくらいがいいのかな…でもなぁ。自分でも自分がどうしたいのか分からない。

No.3291715 21/05/15 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/15 15:16
匿名さん1 

良い親子関係への未練は捨て切れないけれど、やっぱり過去の所業は許せない。とか?

許せないことなら、許さなくて良いと思います。

けれどモヤモヤが捨て切れないなら、その辺りについてどこかで話し合ってみるのも良いんじゃないでしょうか。
向こうからしたら昔の恨み言なんて聞かされたくないでしょうけれど、今はどう思ってるのかとか、当時の当人の都合とか思ってたこととか?

結果的に大喧嘩の絶縁にたどり着いたとしても、それはそれじゃないですか?

No.2 21/05/16 12:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。

色々考えて、1さんの言う通り、仲良し親子への憧れが強いけど、どうしても許せないってことなんだと思います。

過去に一度だけ話したんです。でも結局は理解してもらえませんでした。一瞬だけ理解して反省した感じがあったのですが、その後で、あれは理解したフリ、反省したフリだったんだな…と思わせることが続いて。とてもがっかりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧