初デートで

回答7 + お礼9 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♂ )
07/05/08 08:21(更新日時)

5月4日に同じタイトルで投稿した者です。
それまでのいきさつを知らない方は「初デートで」と検索をしていただければ、5月4日に投稿したものがあります。
昨日に彼女からは「昨日はあんな態度でごめん。でもそれじゃないと気付いてもらえネイかと思ったから。普通にしよう(普通の関係でいよう)」というメールが来ましたが、まだメールを返してはいません。
今日の20時頃に送るつもりでいます。
送る内容は深く考えましたが「4日のことは○○(←彼女の名前)が謝ることはないよ! 俺が全部悪くてあそこまでの態度にさせてまったんやしさ。 また普通の関係には戻るけれど、○○にはあんな思いをさせてまったけれど、俺から○○に対する気持ちはまだ変わらんのかもしれん。 同じ過ちの繰り返しをなくす自信はある。 でもそれがイヤなら今のうちにイヤって言ってね?」と送るつもりです。
その人に対する気持ちは変わらないかもしれないというのは、正直言うとかもしれないではなく好きな気持ちは変わりません。
イヤと言われればあきらめます。

No.329207 07/05/06 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/06 17:31
通行人1 ( ♀ )

前回レスしたものです✨
まだ送ってなかったんですか💦
考えに考えた結果ですよね
誠意は伝わると思いますよ
でも『かも』より
『変わらない』の本心の方がいいんじゃないですか❓
真剣なんでしょ❓
頑張ってね✨

No.2 07/05/06 17:42
通行人2 ( ♀ )

『まだ変わらん』でいいよハッキリ男らしくね😃

No.3 07/05/06 17:42
通行人3 ( 20代 ♀ )

見栄や格好をつけないで、本心を伝えるのがよいと思います💡
彼女にスレ主さんの気持ちが伝わることを祈ります🙏✨✨

No.4 07/05/06 18:02
お礼

>> 1 前回レスしたものです✨ まだ送ってなかったんですか💦 考えに考えた結果ですよね 誠意は伝わると思いますよ でも『かも』より 『変わらない』の… 今回もありがとうございます!
すぐに返事をするのもなんだかなぁと思いまして(^^;)
イヤと言われたらあきらめる覚悟があるので、『変わらない』にします!

No.5 07/05/06 18:03
お礼

>> 2 『まだ変わらん』でいいよハッキリ男らしくね😃 ありがとうございます!
ハッキリとします!

No.6 07/05/06 18:05
お礼

>> 3 見栄や格好をつけないで、本心を伝えるのがよいと思います💡 彼女にスレ主さんの気持ちが伝わることを祈ります🙏✨✨ 本心ですか……本心はまだ付き合いたいから、またチャンスほしいし恋愛関係に発展したいです。

No.7 07/05/06 21:38
通行人1 ( ♀ )

メールの返事は返ってきましたか❓✨
気になってます🙀

• << 9 その②です。 ものすごいショック、これからすれ違うだけでも気まずいという気持ちでいっぱいです。 僕…思うのですが僕が悪いところもたくさんあります…しかし彼女考えは固すぎることはないでしょうか? 前回の投稿でそのようなことを言われましたが、彼女は難しすぎます…今まで魅力がありましたが、もうすっかりあきらめがついてきました。 少しだけまだ気持ちはありますが…これはもう彼女とは合わないから身を引いたほうがいいですよね…

No.8 07/05/07 01:26
お礼

>> 7 長くなるのでその①です。
メールは返ってきましたが電話もかかってきていて出ることができなっかったのでかけ直しました。 始めの一言から怒っていて「何にもわかっていない」と言われました。
僕は今回の恋愛は仲のいい男友達はいるんですが、恋愛経験がないから相談をしないということを彼女に対して喋っていました。 ふられた後に同じ学校の女友達に出来事を話しをして、恋愛経験のない女友達にふられたばかりで混乱していて、その子に「そっちは恋愛関係で悩むことはないでいいな」と言うことを言ってしまったんです。
するとその子が彼女に僕がそう言った事を彼女に喋ってしまい、彼女は友達という存在が家族の次に次ぐ大きな存在で、僕が恋愛経験のない男友達には相談をしない、女友達に酷いことを言ったことに対して何にも変わっていないと、ものすごく怒られ付き合う付き合わない以前に友達関係もイヤだと言われました。 

No.9 07/05/07 01:28
お礼

>> 7 メールの返事は返ってきましたか❓✨ 気になってます🙀 その②です。
ものすごいショック、これからすれ違うだけでも気まずいという気持ちでいっぱいです。 僕…思うのですが僕が悪いところもたくさんあります…しかし彼女考えは固すぎることはないでしょうか? 前回の投稿でそのようなことを言われましたが、彼女は難しすぎます…今まで魅力がありましたが、もうすっかりあきらめがついてきました。
少しだけまだ気持ちはありますが…これはもう彼女とは合わないから身を引いたほうがいいですよね…

No.10 07/05/07 01:40
通行人1 ( ♀ )

😭可哀想…
別に悪気があってその女友達に言った訳じゃないんでしょ💦
理由も状況もわかんないのに激怒しちゃう彼女…
ちょっと一方的だね🙀
たぶんね、貴方が自分の事好きだってわかってるから、強く出れるのかも…
少しは落ち着いた❓
ワタシは貴方がチャラチャラしてる男子に思えないから、応援してるんだよ
今回の事は『合わなかった』『縁がなかった』と思って、しばらくは勉学に励んでください。
貴方に素敵な彼女がみつかりますように✨

No.11 07/05/07 02:09
お礼

>> 10 全く悪気はなく言いました💧
たしかに友達は大切だけれど友達からの裏切りも味わっているので友達の怖さだって知っています。
僕はチャラチャラした人間ではないですが留年するほどなので頭は良くないです。
あの人は周りからも頭はいいと言われますが、はっきり言うと勉強ができるだけで恋愛に関しては全くダメだと、もう言います。
今回はいい勉強になりました。
時間はかかりますが、一旦気持ちを落ち着かせて本業に専念したいと思います。

No.12 07/05/07 19:30
お礼

お礼ではないのですが、彼女からきつく言われて考えることが深くなりました。
友達ってそこまで大切なものでしょうか?
昨日書いた通り僕は友達というものからの裏切りや嫌がらせを受けたことがあります。
混乱していて女友達には失言を吐いてしまいました。
それだけで友達関係も嫌と言われるのは一方的すぎると思います。
彼女からふられた時にも友達を大切にしろと言われ、それを忘れて失言を吐いたり恋愛経験のない友達には相談しないことを再び言ってしまったことで、彼女から言われたのに忘れていて僕が悪いのも十分把握しています。

No.13 07/05/07 20:26
通行人1 ( ♀ )

友達は、大切だと思うよ
でも、裏切られる事もある
人間だから間違いもあるし、言葉の行き違い、妬み、などなど…若い時は尚更…
でもね、友達を信用した自分が間違ってなかったら、それでいいの…
うまく言えないけど、人を信じて、それが裏切られた時の衝撃はとても酷いものだけど、ワタシは自分が信じた心が正直で真っ直ぐだって誇りがあるから、何とか立ち上がろうと思うし、それで人間不信になる事は無いなぁ
そして本当の友達に出会える…
一番喧嘩してた人だったり、冷たいなぁって思ってた人だったりするんだよね
貴方もこれから、いろんな出会いがあると思う
だから今のこの出来事をよく考えてみてね
ワタシは貴方のように真面目な感じではなく、思いっきりワルだった…でもこんなワタシでも優しく守ってくれる友達がいる
ワタシは、嘘をつかなくて、自分の気持ちに正直に生きてきたから、自分の生き方に誇りを持ってる
ただそれだけ

貴方は大丈夫
きちんと考えられる気持ちを持ってるから
がんばって✨

No.14 07/05/07 22:55
お礼

>> 13 毎回お返事いただき本当にありがとうございます。
今回の出来事は昨日から1日たち気持ちがある程度落ち着き考えると、ものすごく悔しくて……
相手の考えが固すぎることに少々の苛立ちはわきましたが、自分の考え、行動が昔の恋愛の時から変っわっていない。
いつまで変われない自分がいるのか、なた失敗を繰り返した。 相手の友達という価値観に気付けなかった自分。 この失態で僕がこのような人間だった相談相手や彼女の友人に思われること。
彼女を怒らせてしまい、友達関係までもがイヤだという気持ちにさせてしまった。
彼女に言われるまで自分の友達という価値観が甘すぎたのか。
自分がしてしまった全てへの失態に悔しさばかりが残ります。
彼女に対して、彼女の友人に失言をなことを大変悪かったことだと……
自分がバカで…悔しいです…

No.15 07/05/08 01:51
通行人1 ( ♀ )

ワタシ、貴方の事は本当に気になるんだよね
悪かったと思うなら、誠心誠意謝った方がいいと思うな
自分を正当化するのでは無く、今の気持ちそのままを☝
ちっとも成長してない…思いやれなかった…という貴方の気持ち
本当にすまなかったという事…
人は、間違いをするものですよ
そして、それに気付いて、反省するか、キチンと謝るか、まぁいっか~と流すか…それでその人が向上していくか決まると思うなぁ
ワタシだったら、すごく腹立たしい事があっても、相手が本当に芯から謝ってきたら、許す…というか話しを聞いてあげる
彼女は考え方が固執してる部分があるような感じだから、どう転ぶかは…わかんないけど、貴方の中でキチンと、いわゆる『ケジメ』をつけた形になるから、これから生きていく上でプラスになっていくんじゃないかな…

まずは誠意をみせて。
でも、自分で納得してからよ
自分が悪かったと本当に思うなら…
ねっ✨

No.16 07/05/08 08:21
お礼

>> 15 こんな僕を気にかけていただきありがとうございます。
後味悪く終わらせてしまったのでなにかしらケジメをつけなければならないとは思っています。
友達からはまだお互い気持ちが落ち着くまでは動くなと言われたので、僕もそれに同感をして今は気持ちを落ち着かせています。
しかしこの間には彼女の大切な友達に失言をはいてしまったことに関して、その子に自分の口からあの時は混乱していてあんな失言をはいてしまった、本当にごめんと言ってきます。
彼女とケジメをつけるときはまだ謝ることしか浮かびませんが、その謝るにしても謝り方や内容が大事なので考えなければなりません。
まだ彼女とケジメをつけるまではまたこちらに来て相談をしに来ると思います。
また来るとしたら同じタイトルで投稿しますので、気にかけていただけるようならまた助言をお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧