テレビをつけるとコロナコロナコロナ。 感染者数過去最多、重症者何人、死亡者何人…

回答6 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 12:58(更新日時)

テレビをつけるとコロナコロナコロナ。
感染者数過去最多、重症者何人、死亡者何人と報道するばかりで、政府の対策は遅いし、効果あるのかわからないし、政府の人たちでさえも、会食したりと、世間に言ってる事と自分たちがしていることが矛盾しすぎていてイライラします。緊急事態宣言が出ているのにも関わらず、飲み会、会食、自粛せず出歩く人たちをSNSで見るとコロナを恐れて仕事にしか行っていない自分は何なんだとイライラしてきます。会いたい人にも会えず、『コロナが怖いから会えない』と正直に言えず関係が悪くなった友達も何人かいます。職場で二回目のコロナワクチンを来週打ちますが(医療従事者です)それで死んだらどうしようと不安になります。患者さんからコロナもらうことは覚悟してますが、私が親に移すと思うと恐怖です。
国民のワクチン接種もグダグダですよね。何を信じていいかわからない、コロナに怯えて生活して、挙げ句の果てには来月夫の不倫で離婚調停です。ストレスが多すぎて夜になると必ず泣きます。どうしていいのかわからない。真面目に生きてる方が馬鹿みたいに思えます。
この第4波はいつ頃一旦落ち着くんでしょうか。毎日毎日感染者数過去最多と言うならどうにか本気でしてほしい。

No.3292081 21/05/16 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/16 01:04
匿名さん1 

本当にイライラな毎日です。
ワクチン接種もなかなか進みませんね。
お婆ちゃんはネットも使えませんのに予約はネットのlineでとか馬鹿か!と思いますよ。ワクチンで死ぬのかコロナで死ぬのかって心配もありますけどね。
とにかく今の管内閣に殺されそう。

No.2 21/05/16 01:49
トイレの泉 ( gUiUCd )

コロナの猛威は全然怖くないよ。
もー、風邪よりも弱い。

ホントはな、戦争が始まるって言いたいんやけど。
日本には、戦争を起こしたり諸悪の根源である中共が根を張ってるから公には公表出来ない。

身元を特定される恐れがあるので、マスクを着けてください。
なんて、言っても信じんやん。
だから、コロナって言うてマスク着用を義務付けてるんや。

コロナが流行ってる地域は陣取り予定地域や。全ては、中共が世界征服する為の罠やから。
賢くならんと死ぬで。

因みに、テレビ番組は朝鮮系の反日の人が支配しつつあるから見ない方が無難やで。

信じて貰えんかも知れんけど、事実やで。

No.3 21/05/16 07:38
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

今の政府のやり方では、国民のストレスが増すばかりですよね、その上勝手に会食したりと「意味不明」です、もっとやるべき事はあるのに対策が遅すぎると思います、こんな生活が続いたら国民が不幸になると思いますね。

No.4 21/05/16 08:11
通りすがりさん4 ( ♂ )

自分は今の状況が第二波だと思っています。今後もウイルスが変異して毎年なのか季節ごとか解りませんが新種のウイルスが出現して来ます。

ワクチンを打つか、感染して免疫をつけて行くしか方法はないと思います。有る程度の犠牲はしかたがありません。

No.5 21/05/16 11:14
匿名さん5 

生い先短いから打たなくても良いよと言う高齢の母のワクチン予約をLINEでやってあげました。
案の定 障害が起き繋がりませんでした。
母は若い人から打たせてあげれば良いのにね 年寄りなんか1番後でいいのに と言ってます 私も先が長い若い人から打てば良いと思いましたがね。

No.6 21/05/16 12:58
匿名さん6 

コロナを落ち着かせたいなら、政府の政策も重要ですが、国民一人一人の考え方、行動次第です。

今の国民の言動では、落ち着くことはないと思います。

特に、一部?の国民の社会性、協調性、モラルに欠けたモザイク入りの報道を見ていると、特にそう思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧