注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

なるべく既婚、離婚経験者の方に聞きたいです!! とても好きな人がいます。 …

回答4 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/16 10:23(更新日時)

なるべく既婚、離婚経験者の方に聞きたいです!!

とても好きな人がいます。

その人は大学生なせいで
どうしても調子に乗る時期があり、
一時期物凄く酷い扱いをされたし(モノ扱いみたいな、、、)それで凄く長期間病んだけど、

最近はとりあえず話も聞いてくれるようになったし、改善もしてくれるようになりました。

私が病んで色々出来ない状態になってたのを想像ついてなかったらしく、最近改めて話を聞いてから(何故か)凄く落ち込んでいました。原因本人なのにね。

どうしようもないクズだとは思います。
でも、最初にとても仲良しだった頃の思い出や気持ちが忘れられず、また、他の男の人と話しても何故か基本的に凄くこいつ嫌だって気持ちになって、その人の方が好きなんだなと認知してしまいます。

無理にでも他の人と接してみたけど
何故か凄い酷いことしててくる思い出よりも、別に失礼でもなんでもないそのひととの時間との思い出には吐き気がしました。前者は心が痛くても忘れられず、後者は忘れた過ぎて即忘れました。

今は大分色んなことがあったけど、(現状主に罪悪感だとは思いますが、)あちらから改善の兆しがやっとといえ見られており、好きでいても問題ないかもしれないと思います。

ただ、唯一相手の非とは言えない点として、今後関係をちゃんとした上で改めて本気で好きになる子がいて、もし付き合ったり結婚したりしたとしたら、ということです。

いっそ静かに離婚すら期待する覚悟すらもって貫ければ良いのですが、そこまでは腐れません。

だからその人が自分を選んでくれるために努力する、だめなときは独身を貫く、位の覚悟で生きたが良いのかな...と思ってますが、どうなんでしょう?

彼の今の気持ちは多分今までの思いを受け止めるのでいっぱいいっぱいです。
本心はよくわかりません。

ただいつも、言葉とか、やってることは酷いけれど、(元カノがいたとき)大嫌いといいつつ何故か頭を撫でようとしかけていたり、(酷い言動をする彼に関しては)「ずっと大嫌いだった」といってから、「なんでこんな落ち込んでるのかよくわかんない...」って言ったり、私の事をどう思ってるのか、よくわかりません。

というか多分、嫌いといったことに落ち込んでくれてるんだろうけど、言葉と心と身体の動き全部が噛み合ってなくて、彼の心がずっと私もわかりませんし、本人もよくわかんないみたいです。

No.3292226 21/05/16 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/16 09:00
匿名さん1 

彼とはどういう関係なの?友達?彼氏?
あなたはどういう人なの?大学生?社会人?
なんか話が飛躍しすぎな気がします

No.2 21/05/16 09:06
匿名さん2 

読み終わったら謎の達成感のあるスレだw

全体的によく分からなかったけど、主さんがしたいようにすればいいよ。

No.3 21/05/16 09:12
お礼

>> 1 彼とはどういう関係なの?友達?彼氏? あなたはどういう人なの?大学生?社会人? なんか話が飛躍しすぎな気がします 色々はしょってすみません

彼とは5年の付き合いになります。
大学一年生の5月に知り合いました。
彼は大学5年で、私は社会人一年目です。

一年生の頃に仲良くなって
付き合わなかったけど
両思いだったそうです。

でも一年生の11月頃に急にブロックしてきて、(そして私はこの辺から病む)その半年後くらいに再度連絡、でも酷い対応になってて結局また急なブロック(同じ場に居合わせた時とか、たまに解除される)、この繰り返しの後、その話がまだちゃんと解決してないうちに、大学3年頃に彼は何か彼女を作って、同棲とかもして、4年の最初ごろなのかな?に、フラれてはじめて謝ってきたって感じです。(付き合って即座に私と浮気を目論んでたけど。)

彼曰くあの頃は調子に乗ってたんだ、だそうですが、そんときの態度があまりにも酷くて、私は心の傷になっています。

4年生は私の就活があってあんまり連絡しなかったのですが、秋ごろにあっちから連絡してくるようになりました。

でもその後、また今年の2月くらいに態度が悪化し始め(原因はバイト先の塾のこと仲良くなった)、いい加減耐えきれず、バイト先の塾の子と付き合われるのは諸事情でほんと無理と話して、最終的に彼も本人の意思で付合わないつもりになったらしく、(本心かは不明)、その後今まで思ってたことやどんな風になったかを大体全部話して、今やっと改善のめど。ってとこです。

彼はいつもフラれたり落ち込んでると私に優しくしたりたくさん話しかけてきますし、元カノがいてすこぶる調子に乗ってたとき以外は嫌いというと落ち込みます。

No.4 21/05/16 09:13
お礼

>> 2 読み終わったら謎の達成感のあるスレだw 全体的によく分からなかったけど、主さんがしたいようにすればいいよ。 ちゃんと詳細かきたしました。。。
長くてすみません!お疲れさまです!

No.5 21/05/16 10:06
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

なんか…主さんストックされてるね
単に良い女が出来なかったらとりあえず主さんを置いておこう
的な感じがします。あと、彼は女性だったら誰でもいい感じがします
彼がわざとじゃなかったとしても浮気性がある人と結婚なんて無理です。

そもそも結婚なんてゴールではなく、始まりなのです。そのような感じだと苦労するどころか、精神的な病気として追い込まれます。精神面の方のDVみたいなものです。
DVって、被害者が相手に悪い事をされて、それでも、相手が反省の言葉を言うと過去のいい部分を無意識に無理やり探すのです。そして、また同じことの繰り返しという無限ループです。
DVって物理的なダメージだけじゃないですからね。
主さん達は既にそれに近い状態になってます。無意識に悪い事が起きた時に過去の思い出や彼のいい所を探したりしてませんか?
それは無意識であっても無理やり自分に彼は大丈夫だって言い聞かせてるんです。その時考えないと一緒に居られない関係なんです。
それなら早く別れた方がいいですよ。
結婚したとしても、今の状態なら他の子と浮気して…という繰り返しなので私生活は無理でしょう。結婚って好きだけじゃやってけないです。金銭面が大きく絡みます。
彼が社会人として働き出しても、主さん以外に目移りする限り、浮気や不倫などで稼いだお金がなくなるでしょう。

No.6 21/05/16 10:23
匿名さん6 

?主さんが既婚者なの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題