注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

なんで親って子供をパーフェクトにさせたがるんですか? 私はそんな人間なれない。…

回答2 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 01:59(更新日時)

なんで親って子供をパーフェクトにさせたがるんですか?
私はそんな人間なれない。悪い子。
迷惑かけるなって言っても私は、かけてないし、相手に誘われたから大丈夫だと思ってやった事。私自身全く迷惑してないし。
迷惑かけてんのは親もでしょ?借金作ったの誰だよ。パパだろ?
離婚まで追い込んで精神的に今でも追い詰めてんの誰?ママでしょ?
親がパーフェクトじゃないのに、私に何を求めてるの?
ママだって勉強できないでしょ?
よく家事やってあげてるとか言ってるけど私は今日8時間勉強してるんだが?
毎日学校が9時間あって、毎日毎日やってられない。家が落ち着かない。学校も落ち着かない。
何処かへ逃げたい。こんな災厄な悪夢から逃げたい。
そんな中で友達と遊ぶのなんて久しぶりだし。
これからも遊ぶのなんて全く予定が合わなくて出来ないと思う。
少しくらい許してくれたっていいじゃん。
私生きてて1回でも弱音吐いたことある?ない。相談なんてした事ないし、親に怒った事もない。
偽りのままの自分で生きてきた。いい子供を演じて嫌な顔せず頑張って生きてた。
一方親は毎日イライラを私に言ってきたしストレス発散かのように私に言った。
弱音もずっと吐いてた。私が赤ちゃんだった時泣いたらうるせぇなぁって嫌な顔したの覚えてる。その頃自分では言葉は出せなかったけど何故か怖かったからイメージに残ってる。
私に全てを求めないで。

No.3292784 21/05/17 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-05-17 01:59
匿名さん2 ( 36 ♂ )

削除投票

生みの親とて自分に迷惑をかけるなら将来捨てればいい、生まれたからにはその自由もあなたが決めていいの、逆に向き合うのも自由なんだよ、アホのお手本が身近に居てむしろ勉強にもなるんだよ、あなたは将来そのアホにならないための努力をするという明確な目標が既にあるんだよ、じゃあ何を学べばいいのか、親がアホなのは圧倒的に「実学」の学びの無さなんだよ、お金の知識もないし経済も知らなければ、世の中の動きも知らない、人の感情のメカニズムも知らない、本も読まない、新聞やテレビニュースだけ見て知った風に語る、社会的な格差の理由は「知識の差」なんだよ、学校で習うのは社畜になるための勉強なんだよ、政治が悪い、環境が悪い、改善してもらわないと自分は良くなれないと、結局自分が今のままでいい理由だけを積み重ねて他人に快適な環境を作ってもらって楽をしようという考えだけが膨らんで、結果行き着くのは互いの性欲を愛と勘違いして大して価値観も合わないのに勢いだけで結婚して周囲に不満をまき散らすだけのう〇こ製造機になる、ただ社会に搾取されてるだけなのに自分も社会を回している貢献者だと錯覚してしまう、まとめるとコレが思考停止した生き方なんだよ、他人に理解してもらうために生きてはいけないの、自分が納得するために生きないといけないの、今は辛いでしょうけど、あなたの将来はそんなことでは閉ざされないよ、アホな連中は言う事に賛同してるフリしてるだけで勝手に満足して機嫌治すの、アホだからね、所詮自分の意見が通ればそれで満足なんだよ、親の理解なんて必要が無いの、自分はどうありたいのか、それが大事なの、「他人は他人、自分は自分」それだけで「ブレない姿勢」が作れるよ、時にはブレても良いんだよ、その後にブレを直せばいいだけだから、アホになりたくなければアホから学ぶのが手っ取り早い、悪いお手本が一番の教科書なんだから、私も相当アホだから悪いお手本にしてね。

No.1 21-05-17 01:09
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんが家族で一番大人ですね。

お母さん未熟過ぎです。

主さんは努力家です!
頑張り屋です!
それが、お母さんには見えて無いのですよ。

最悪なお母さんですね。。

でも、主さんは努力家なので、
社会人になったら、自分の稼ぎで一人暮らしして下さい!

好きな仕事、好きな街、好きな住まい、で一人暮らししてください!

応援してます!頑張って!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/17 01:09
匿名さん1 

主さんが家族で一番大人ですね。

お母さん未熟過ぎです。

主さんは努力家です!
頑張り屋です!
それが、お母さんには見えて無いのですよ。

最悪なお母さんですね。。

でも、主さんは努力家なので、
社会人になったら、自分の稼ぎで一人暮らしして下さい!

好きな仕事、好きな街、好きな住まい、で一人暮らししてください!

応援してます!頑張って!

No.2 21/05/17 01:59
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

生みの親とて自分に迷惑をかけるなら将来捨てればいい、生まれたからにはその自由もあなたが決めていいの、逆に向き合うのも自由なんだよ、アホのお手本が身近に居てむしろ勉強にもなるんだよ、あなたは将来そのアホにならないための努力をするという明確な目標が既にあるんだよ、じゃあ何を学べばいいのか、親がアホなのは圧倒的に「実学」の学びの無さなんだよ、お金の知識もないし経済も知らなければ、世の中の動きも知らない、人の感情のメカニズムも知らない、本も読まない、新聞やテレビニュースだけ見て知った風に語る、社会的な格差の理由は「知識の差」なんだよ、学校で習うのは社畜になるための勉強なんだよ、政治が悪い、環境が悪い、改善してもらわないと自分は良くなれないと、結局自分が今のままでいい理由だけを積み重ねて他人に快適な環境を作ってもらって楽をしようという考えだけが膨らんで、結果行き着くのは互いの性欲を愛と勘違いして大して価値観も合わないのに勢いだけで結婚して周囲に不満をまき散らすだけのう〇こ製造機になる、ただ社会に搾取されてるだけなのに自分も社会を回している貢献者だと錯覚してしまう、まとめるとコレが思考停止した生き方なんだよ、他人に理解してもらうために生きてはいけないの、自分が納得するために生きないといけないの、今は辛いでしょうけど、あなたの将来はそんなことでは閉ざされないよ、アホな連中は言う事に賛同してるフリしてるだけで勝手に満足して機嫌治すの、アホだからね、所詮自分の意見が通ればそれで満足なんだよ、親の理解なんて必要が無いの、自分はどうありたいのか、それが大事なの、「他人は他人、自分は自分」それだけで「ブレない姿勢」が作れるよ、時にはブレても良いんだよ、その後にブレを直せばいいだけだから、アホになりたくなければアホから学ぶのが手っ取り早い、悪いお手本が一番の教科書なんだから、私も相当アホだから悪いお手本にしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧