注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

18歳恋愛未経験の女子大生です。 恋がしたいのではなく、彼氏ができたという…

回答6 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 12:04(更新日時)

18歳恋愛未経験の女子大生です。

恋がしたいのではなく、彼氏ができたという経歴がほしいです。たった一ヶ月でもいいので、彼氏がいたという経歴だけがほしいんです。

だけど、恋愛未経験の自分がいやです。
プライドが高いんです。
親や友達に、彼氏ができたという報告をして、恋愛経験私はあるんだということを主張したいです。

これには訳があって、周りがあまりにも私を子供扱いするからです。
この子は恋愛に興味がない。色気もない。たしかにそうだけど、メイクをしたら?とかおしゃれしたら?とか提案されるのも嫌なんです。それで、なぜか、メイクをしだすと、メイクし出したんだぁー。なんかあったの?とか聞いてきたりしますよね。。おしゃれをすれば、なにか周りから言われるし、しなければ言われるし、本当に鬱陶しいです。

それに人って他人のそういう恋愛沙汰に首を突っ込んでくるんですか?
そもそも、恋愛に興味がない。男に興味がない。みたいなことを言われるけど、私だって女の子です。多少、人より興味はないけど、そう言われるのはなんか嫌です。
家族や友達から(友達は女)普通の女の子として接して貰いたいです。。。

おしゃれは好きです。だけど、昔からお洒落すると周りに言われることが多くて嫌でした。。
その髪型は似合わないとか、そんなこと普通他人に言いますか??
似合わなくても言ってもらわなくても結構です。他人に可愛いと思われるためにお洒落してるわけじゃないのに。。

どうすれば、子供扱いされず女の子として見られるのでしょうか?

No.3292803 21/05/17 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 21/05/17 12:04
匿名さん6 

仮に付き合ってくれる親切な男性がいたとして、付き合った経歴ができてもそれは恋愛とは違うし、むなしくなるだけだと思います。
もし自分が興味のない男性から「彼女がいたという経歴だけほしいから、君に興味もないし好きでも何でもないけど、とりあえず1か月くらい俺と付き合ってくれ」なんて言われたら嫌な気分じゃないですか?
彼氏がいた、という経歴だけでは恋愛経験は語れないものですし、恋愛経験なんて十人十色なので誇るようなものでも比べるようなものでもないです。

それに女子大生ならメイクやおしゃれなんてみんなしますよ。
メイクやおしゃれは恋愛するためだけにするものではないです。
自分が楽しいから、したいからするんです。

>>他人に可愛いと思われるためにお洒落してるわけじゃないのに。。
まったくその通りです。おしゃれが好きな気持ちを大事にしてください。

No.5 21/05/17 06:23
人生の先輩さん5 

人にひけらかすがための男を作って何になるのでしょう。
自分本位の恋愛は続きません。
見栄を張っても自分が苦しくなるだけです。
そのプライドは何の足しにもなりません。

4さんも書いてますが、何かに専念してる姿を見せたほうが魅力的な人間になれますよ。
大学生とのことなので、専攻の勉強に打ち込んでみては?
ゼミ入るときに役に立ちますよ。

No.4 21/05/17 05:34
匿名さん4 

子供扱いされることは、そんなに嫌なことですか?
愛されキャラで、楽しい生活をおくっているように感じます。

経歴をつくるため、恋愛するのは、人の心をもてあそぶようなことにもなりかねないので
やめておいた方が良いと思います。

良い個性を持っていると思いますので、あまり周りのことは気にせず、自分のやりたいことに
専念している姿勢を見せれば、周りの見る目も変わってくるのではないですか。

No.3 21/05/17 02:30
匿名さん3 

そんな見栄の為に
利用された男性に
失礼だと思いませんか?

大人ならそういう気配りできるはず。

No.1 21/05/17 02:09
匿名さん1 

異性から見えれば、異性は異性ですよ。
こういう場だから正直に言いますが、そういう悩み自体が子供っぽいです。
あなたの人生に何の影響も与えないんですよ、そういう人たちの発言って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧