注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

もしも貯金が一億円あるとして、明日死んだら辛くないですか? だったら、贅沢…

回答5 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 11:03(更新日時)

もしも貯金が一億円あるとして、明日死んだら辛くないですか?

だったら、贅沢三昧して、この世にお金を残したくないですよね?

銀行に預けないで、自宅に大金を置いている人がいるけど、強盗とか、詐欺とか怖くないのかなぁ?

お年寄りが、大金を家に置いていて、たった一本の電話で詐欺被害にあったとかテレビで見るけど、何で騙されちゃうんだろう?

それとも超、お金持ちでその人にとって大した金額じゃないのかな?
どちらにしても、大金はある所にはあるんだなぁ。

大金があるから、被害にあう訳で、貧乏の方が幸せなのかなぁ?

騙した人は、騙された人がどんな思いをするか考えたりしないんだろうか?

No.3293542 21/05/18 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/18 05:12
匿名さん1 

貯金を遺さず死にたい……?
うーん。その考えは疲れそうでヤダ。

使いたい時に、使いたいだけ、使いたいです。
そんな余裕があればね!
無駄遣いはお金持ちの特権。
遺すお金も贅沢のうち。

タンス貯金は、手数料をケチる意味と人間不信じゃないでしょうか?
銀行という組織は預けたお金をちゃんと扱ってくれるでしょうけれど、通帳を作れば「このお爺ちゃんお金持ちだな……」とバレるわけで、不良行員が泥棒に情報をリークして盗みに来る可能性が有りますよね?

ま、もちろんそんなリスクより、家に現金置いてる方が危ないんですけれど、貧乏人のフリしてれば泥棒も来ないとか思ってるんじゃないでしょうか?
実際にはちょっと貧乏な所のがセキュリティ弱いから狙い目だと思いますけれど。

泥棒や詐欺師が考えるのは儲けて楽しむことであって、盗まれる方が悪いという考えじゃないでしょうかね?
弱肉強食でも気取ってるんじゃないでしょうか?

真っ当な罪悪感を感じる人間なら耐えられなくなってやめると思います。というか、そもそもやらないのが普通ですけど。

幸せはお金の量より使い方やつき合い方ではないでしょうか?
そりゃ貧乏はキツイしお金持ちは泥棒や詐欺師に狙われるけれど、それらは一つの要素でしかないと思います。

でもやっぱお金持ちのが良いかな。

No.2 21/05/18 05:14
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

人の命は明日どうなるかは「分からない」ですよね、、、騙す人は「良心」がないから、被害者がどんな思いをするかなんて考えたりしないと思います。

No.3 21/05/18 08:03
匿名さん3 

もし今の貯金を遺して明日死んだとしても。
そのお金は子供たちに引き継がれるから、悔いはありません。
その端た金が、子供たちのこれからの人生に少しでも助けになるなら、本望ですね。

No.4 21/05/18 09:21
匿名さん4 

明日死ななかった場合、長生きした場合リスク高い!

老人が騙されるのは、脳も老化して3歳児の様になるからです。
半ボケです。

頭がしっかりしてる老人は騙されません!

主さん若いでしょ。
歳を取ると病気や怪我で働けなくなったり、治療費もかかるからお金は必要ですよ。。

それに、世の中1億持ってる人は多いですよ。
年収2000万〜5000万の会社員いますからね。

No.5 21/05/18 11:03
通りすがりさん5 

一億以上ありますよ
銀行に預けてますが
数年後マイナンバーと貯金を紐づけて
国に分かるようになる
老後はこれで楽しようとか子供に相続させようとか考えてるのに
貯金があるために介護保険が2割3割に増えるとかになると思います
貯金がある老人には貯金を使えて事ですね
国に取られるくらいなら子供に相続させようと
40半ばから100万ずつコツコツと子供に相続させてます
明日死んでも子供にお金いくんで大丈夫
子供一番です
旦那に私が死んでも再婚は認めません
子供の相続が少なくなるから
て言ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧