注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

今日、元カレ夫婦とたまたま街ですれ違いました。 とっさに顔を隠してしまったので…

回答1 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/05/20 21:56(更新日時)

今日、元カレ夫婦とたまたま街ですれ違いました。
とっさに顔を隠してしまったのですが、一緒にいた友達曰く「彼、絶対気づいてたよ。立ち止まりそうなくらい見てた。」と。。。

元カレとは両思いのまま事情があり別れ、それっきりでした。
最後は彼が今の奥様と結婚するか私と2年ぶりによりを戻すか天秤に掛けた結果、結婚するほうを選びました。
私も未練があったのですが1年ほど前に彼氏ができ、今は幸せな毎日を過ごしています。
今の彼はとても大切で結婚を考えているほど大好きです。

自分でも顔を隠した心理が分かりません。どきっとしたというよりも、顔は見せちゃだめだ!のほうが勝ちました。(奥様もいらっしゃったので)

すれ違ったときにふと「お互い別々に幸せになって、もし偶然街で会ったら”久しぶり!”って声掛け合えたらいいね。そんな関係で居たいね。」と二人で泣きながら言い合ったのを思い出し、叶わなかったなと、なんだか切ない気持ちになりました。

これはただ過去を懐かしんでいるだけなのか、未練になるのか、どちらなのでしょうか。
第三者様からの見解を頂きたいです。

No.3295272 21/05/20 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/20 20:04
匿名さん1 

「どきっとしたというよりも、顔は見せちゃだめだ!のほうが勝ちました。」と言うことは、嫌いで別れた訳ではない元カレ夫婦の間に、余計な波風を立てさせたくないという思いからだと思います。
未練ではなく、割り切れているからこその行為ではないですか?

No.2 21/05/20 21:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。
割り切れているからこそ、、大変ほっとしました。
最後に切なくなった部分が、未練なのかなと思ってしまったのですが、いい形で思い出としてよみがえっただけなのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧