注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は新卒で今年4月から働き始め、新社会人です。慣れない環境でてんやわんや、疲弊す…

回答4 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/05/21 16:18(更新日時)

私は新卒で今年4月から働き始め、新社会人です。慣れない環境でてんやわんや、疲弊する日々です。そんな中である男の先輩から所謂セクハラを受けてしまいました。LINEでのやり取りから「あ、この人ヤバイ人かも」とは感じ取って今まで何とかかわしていたのですが、業務上でのミスが重なり、心が弱まり、専門本をあげると言われその人の家に上がってしまったのです。案の定セクハラを受け(ハグを強要され拒否すると嫌われても良いの?等の脅し、胸を触られるなど)、自分の心の弱さと情けなさから涙さえも流せませんでした。今辞めることへのリスク、親への思い。逃げたいのに、逃げられない、逃げたくない。果たしてどうすることが正解なのでしょうか。

No.3295662 21/05/21 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/21 10:05
匿名さん1 

家に上がってしまったのは、警戒心無さ過ぎ。
直属の上司に、経緯の説明をして、
その後は様子見、その先輩には近づかない。

No.2 21/05/21 10:20
匿名さん2 

上司にセクハラを受けたこと相談してください。
LINEもあるなら証拠として見せたら良いです。
何かしら対処してくれると思いますが。

というか、案の定セクハラ受けたって…。
危ないかもと考えながら家に上がったなら主もおかしいよ。LINEでヤバいなと思ってるわけだし。普通ヤバいやつの家になんか上がらない。
専門本くれるなら会社に持ってきてもらえばいいし、持ってこれないならそもそも自分で買えばいい。

主も主で反省すべき点があると思います。

No.3 21/05/21 10:40
匿名さん3 

上司へ相談が一番。

私も自分の勘違いかなと思いつつ上司に相談したら、数年前にも同じことがあったと聞かされ、上手い理由を付けて別部署へ移動させて貰えました。
次に同じ思いをする人のためにも、上司へ相談(報告)しておいてください。
仮に主さんへのセクハラが初犯で、勘違いだと言われたり悲しい思いをしたとしても、次にまた相談した時に「前回も相談しましたよね!」と言えます。
初耳だと真偽半々でも、積み重ねで信じてもらえるようになります。
必ず上司の耳に入れておく必要のある事案です。

報告しても、軽率な行動は指摘されると思いますが、次回きっぱり断るためにも怒られておくことが自分のためになります。
是非報告をして、主さんのためにも注意を受けてきてくださいね。

No.4 21/05/21 16:18
匿名さん4 

セクハラは当然悪だけどヤバい奴認定してる人の家に上がっておいて被害者ぶるのは違うと思う。
セクハラはダメだけど、セクハラしてこない先輩相手でも家にはそう簡単に上がらないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧