注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

初めての書き込みで、至らない点等あるかと思いますが、よろしくおねがいします。 …

回答2 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/05/21 12:06(更新日時)

初めての書き込みで、至らない点等あるかと思いますが、よろしくおねがいします。

孫を両親に合わせる頻度なのですが、義両親は義父さん義母さん別々に週2回ずつ家にきます。そのことには文句をいったこともないですし、仕事帰りに会った際にはいつも助かってますと声をかけています。

ウチは2〜3週間に1度位の頻度で買い物に行った際に少し寄る程度です。最近忙しくて1ヶ月程合わせれてなかった所、妻が産後育休から復職に向けて美容院に行きたいと言ってきたので「わかったよ、子供はどうする?俺がみててもいいし、あなたの実家に連れて行くでもいいよ」妻「1人で運転中に泣かれても困るから置いて行こうかな」「わかったよ、そしたらウチの両親も孫に会いたがってるから3人で留守番しとっても良い?」妻「そうやね、そうしようか」前の日に欲しがってた子供の服が近くの店では売り切れで私の両親に実家近くの店を見てもらい購入して貰ってました。「そしたら服も一緒に持って来て貰えばいいね、じゃあお願いするよ?」妻「わかった」
約束の前日「そしたら明日はあなたが9時半に出るって言ってたからそのぐらいに来て貰うよ?」妻「いや、やっぱり3時間近く子供と離れるのは怖い」→過去にまだ乳幼児の時も友達と遊ぶとかで5時間とか平気で空けていたし、今は保育園で半日ほど普段離れている。「いや、あなたが大丈夫って言うからもう両親に頼んだし、すごく楽しみにしてるんよ」→妻「私そんなこと言ってないし、私が復職したらウチの親も余り会えなくなるから実家でゆっくり過ごさせてあげたい」→昨日も朝から夕方までいたし、普段自分の実家は不衛生やし認知の祖母がいるから連れて行きたくないと言ってる。「いや、あなたの親はちょこちょこ会えてるし、来週もまた会えるやん」妻「ウチの親は手伝いに来てるんや、あなたのとこみたいにかわいいってだけじゃない」→ウチの実家に来ても自分と両親が動き回って食べ物出したりお土産持たせたりしてても妻は座って動かない、それは他所の家やからやりにくいやろうしそのことについて何も思わないけど、なんの手伝いもしてないみたいに言われるのもちょっと。

今から、明日を楽しみにしてる両親に何て言って断るか、胸が痛い。

No.3295696 21/05/21 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/21 11:40
匿名さん1 

ご両親も主さんもかわいそうだなぁ。
美容院が終わってから、奥さんも含めて会うのはどうかな。

No.2 21/05/21 11:48
匿名さん2 ( ♀ )

っはぁ〜悩ましい。

私は嫁の立場だけど、これは奥さんひどいね。
散々話ししてたのに急に心変わりして、それに主さんが泣く泣く合わせようとしてるの?
イタタタタ涙が出るわ。

約束は約束だから今回はこうさせてもらうね、って当初の予定を貫いていいと思うんだけど、
後からグダグダ言いそうな奥さんだからいうこと聞いておいた方が後々主さんが楽だよね。
奥さん、どうにも折れそうにない感じ?

ほんの数時間、子供を可愛い可愛い言って特に面倒見なくたって、子供はどうもならんよ…危険なことするわけじゃあるまいし環境は実家じゃなくご自宅みたいだし。なんなんだ。
あーーー悩ましい。

No.3 21/05/21 11:55
お礼

>> 1 ご両親も主さんもかわいそうだなぁ。 美容院が終わってから、奥さんも含めて会うのはどうかな。 ありがとうございます、それも確かに考えたんですがウチの両親は妻に凄く気を使っていて、過去ウチに2度程来た時も気を使ってものの5分10分で帰るので今回は少しゆっくり孫と触れあって貰えるかなと思ったんです。

No.4 21/05/21 12:06
お礼

>> 2 っはぁ〜悩ましい。 私は嫁の立場だけど、これは奥さんひどいね。 散々話ししてたのに急に心変わりして、それに主さんが泣く泣く合わせよう… ありがとうございます、私は大丈夫なんですが、両親の気持ちを考えるとやるせないですね、両親に今回の件を発案した時も「妻さんの都合の良いように、私達はどちらでも良いし、時間もいつでも合わせるよ」と。

なんか家事も毎日寝る直前までやって、朝も1人で起きて準備して仕事に行き、小遣いはなく毎日の昼食代500円のみで、やる気がなくなってきました。
ちなみに妻がは子供を寝かせつけると言って9時から朝8時ぐらいまでは寝室から出て来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧