注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

友達が付き合ってる人がいるんですけど、そのパートナーがとても嫉妬深い人です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
21/05/21 12:37(更新日時)

友達が付き合ってる人がいるんですけど、そのパートナーがとても嫉妬深い人です。
ちなみにレズです。
友人と私は同性で仲がいいです。私は友達としてその人が好きです。相手もそのことを知っていますが。
私と仲良しなのもあって、友人が私と仲が良い事を言うみたいなんですけどめっちゃ嫉妬するみたいです。
パートナーの方と私は仲良く話せるのですが…友人がこの話したのは(コメ主が初めてで2人目)みたいな…友人が隠していた秘密とか、病気とか話すと怒るそうです…💦

友人も相談して欲しいみたいでよく言って来るのですが、パートナーの嫉妬が凄いと言ってきます
とにかく束縛が凄いです…。ストレスも少し感じてるようです。

それでも相手は可愛いとか、可愛い一面もあるって友人は言っていて…
なんか、私から見ていると無意識的に無理やり相手の良い所を探してる気がします。
DVみたいな感じで…こんなに酷い人だけど良い所もあるっていう感じに見えます。
これって思ったんですけど、共依存になってますよね?
今はその人が好きだから、それしか考えられないのかな。
恋の盲目になってますよね?
心配で仕方がないのですが。
まぁ私は、見守るだけでなんも出来ないんですけどね

No.3295730 21/05/21 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/21 12:33
匿名さん1 

人の色恋沙汰にはあまり突っ込まない方がいいです。
そのうち自分で気づきます
悩んでいると求められた時は力になってあげましょう

No.2 21/05/21 12:37
お礼

>> 1 コメントありがとうございます
私もあんまり首を突っ込みたくないのですが、悩みを言われたり、前から他の件でイザコザあったので、話にのっていいのか悩んでいました💧

こういう関係?は初めてなので💦
自分の身の回りでは、そんなに嫉妬深い人がいないので、相談にのっていいのか?など、どう対応していいのか分からず💧

友人から相談として言われた時に答えようかとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧