注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

長いです家族というかほぼ幼少期のトラウマです。どこかに吐き出したいだけです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/05/22 06:37(更新日時)

長いです家族というかほぼ幼少期のトラウマです。どこかに吐き出したいだけです。

幼稚園のころ両親が離婚して他の兄弟と共に父に育てられました。
お世辞にも良い教育とは言えませんでした、毎晩深夜まで怒鳴られ殴られの躾。1人暗い山に置き去りにされたこともありました。
きっと本人は恐怖で支配すれば犬や猫のようにきちんと礼儀正しくなると思っていたんでしょうね。
夕方には父親の機嫌を伺いながら怯えて部屋ですごし、泣きながら夜ご飯を食 べていました。
その時も「うっと惜しいから泣くな。」や酷い時には「お前馬鹿なんじゃないの。」と何度も繰り返し言われました、誰か助けてと願っても誰も助けてくれません。
それどころか「あなたのお父さんは男手一つで子供を育ててえらい。」とばかり言いました。男は育児をしないものという認識が邪魔をしたんです。
とりわけ行動が遅かった私は毎朝兄弟の急かしにあい置いていかれながらも必死にご飯を口に詰め込んで吐いてはを繰り返し学校に行っていました。
誰も助けてはくれません。
父親の躾は小中学校と続きました、高校進学の時、私が興味を持つどの学校の名前を出しても父親はいい顔をしませんでした。農業系、芸術系…。「そんなの後からいくらでもできる。」と言われ挙句には「そんなにあやふやな意志のやつの進学のために使うお金はない」と怒鳴られ進学の危機になりました。
急いで泣きながら「進学させて下さい」という旨の手紙を書きました。
何とか進学した学校ですが、もちろん親が頷いた自分にとっては興味もないところです。親が好きな運動系の部活をやっても怪我ばかり最後には「迷惑だ」と言われ部活仲間からも厄介な目で見られました。
周りで自由に自分らしくいる同級生が恨めしくて仕方がありませんでした。
その頃には心身ボロボロで毎日を生きるのに精一杯で大学に進学も考えられませんでした。
泣きながら頼み込んで行ったカウンセリングも「思春期の拗れ」と判断された挙句親には「お前の気持ちがわからない」と言われました。
本当は芸術や心理学の勉強をしたかった、でもまた「あとからできる」と言われるのが怖かった。
親にぽつりとその時のことを零すと「頑張りきらないお前が悪い」「お前の好きはその程度だった」と言われ頭が真っ白になりました。
高卒後親のすすめた職場で働きましたが結局親が商品を安く買えると言うだけで私は客のセクハラモラハラで病んで辞めました。
母親は会う度に母親の職場の愚痴や「お前はしっかり者だから頼りになる」といい「早く結婚しろ」「挙式を上げろ」だの言ってきます。
兄弟は「お前のせいで俺達も苦労させられた」と言ってきます。
もうがんばれません。

今は小休止してますが時折思い出しては夜に涙が止まりません。
私、この人生で一体何がしたかったんでしょうかね。

No.3296205 21/05/22 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/22 02:23
匿名さん1 

親元を離れて仕事をしながら、芸術や心理学を趣味でやったらどうですか

No.2 21/05/22 03:16
匿名さん2 

もう不幸すぎてかわいそう過ぎて、あなたのこと。
でも、あなたの人生は今から始まるんです。まだ始まってすらないのかも。

一番いいのは、上の人も言ってるように、仕事をして独り暮らしをして親と縁を切ること。
そこからがあなたの人生の本当のスタートです。

高卒なら、高卒しか受からない職業を選ぶのもありです。公務員とか郵便局とかに、高卒の枠があったと思います。頑張って入れれば、一生安泰です。一般企業でもあります。鉄道系など。

ハローワークにも行ってみましょう。バイトから始めてもいいんですよ。自分にできそうなのを探すところから、大変だけどやってみましょう。

そういう私も引きこもりのニートでしたが、英検などの試験監督バイトや、イベントの受付などのバイトから始めました。徐々に数がこなせるようになって行きました。

早くそこを抜け出して縁を切れたら、新しいコミュニティで、新しい人たちと仲良くなれると思います。そこから、少しずつですが、人生が開けて行くと思います。

お金のことで言えば、NotesサイトやAmazonの欲しいものリストなどを使えば、人助けが好きな人から援助してもらえることがあります。

前澤社長でしたっけ、にメッセージを送れば、少しお金くれたりしないかなあ。なんでも試してみましょう。

きっと、明るい人生がこれから来るはずですから。

No.3 21/05/22 04:50
匿名さん3 

お辛いですね…。
読んでいて私も辛くなりました。

ひとまず休憩しましょう〜!
今はご家族と同居なのでしょうか。
可能であれば一人暮らしを始められたほうがいいかと思います…!

もし親御さんに止められるのであれば、夜逃げしちゃっても全然いいです!!!
田舎暮らしが平気であれば、家賃も安いし人も少ないから働き口もあるでしょうし、何よりゆったりできておすすめです!

私の知人で30過ぎてから大学に入り直した子がいます。
その子を見てると人生っていつからでもスタートできるんだなって感じます。

主さんも無理をせず、ここから主さんの素敵な人生を築いていってほしいです…!

No.4 21/05/22 06:37
匿名さん4 

主さんの苦しみが痛いほど伝わってきました。

私も似たような境遇です。親が高圧的で、親の言う通りにしても一向に認めてもらえないのに自分は愛されてたい、褒めて欲しいと思ってしまいました。

主さんはよくこれまで頑張りましたね。親や周りから傷つくことを言われたかもしれません。ですが、主さんは進学のために手紙を書いたりこうして自分の人生について考えたり必死で生きてきたと思います。

他の方も言っていますが、親から離れた方が良いと思います。今は少し休憩しても良いと思いますが離れるための仕事探しを考えていった方が良いかもです。私も結婚して親から離れたらようやく自分の人生を生きられるようになったと思います。自分の人生を生きて良いんだ、親は自分とは別のただの人で完璧ではなく、そして自分は親には恵まれなかったんだ。と認められるようになるまでだいぶ時間を要しました。

またカウンセリングを受けられたそうですがそのカウンセラーは主さんには合わなかったんだと思います。私は一応心理学が関わる仕事をしてましたがもっと良い方がいると思います。私は似たような境遇でしたがカウンセラーによく自殺せず生きてこれたね、と言われました。

主さんが幸せな人生を送れますように。離れていて見知らぬ私ですがずっと祈っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧