注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私は去年の9月悪性の葉状腫瘍が右胸に見つかりました。 正確にはもっと前から鴨し…

回答3 + お礼3 HIT数 782 あ+ あ-

YUI( 21 ♀ zwQTCd )
21/05/23 13:12(更新日時)

私は去年の9月悪性の葉状腫瘍が右胸に見つかりました。
正確にはもっと前から鴨しれません。
正式に診断されたのがその時で元々胸に違和感はありました。
でも放置していて。
その時期に彼氏が出来て
でもほぼ同時に元々悲しい位小さかった胸が大きく、というより急に腫れて、皮膚表面に浸潤したのか、急におかしくなって。
流石に病院に行く事になりました。
直ぐに入院、右胸を残せる状態でなく、しかも珍しいらしいですが腋窩リンパ節にまで転移していて郭清まで最初の手術で受ける大手術に。(腫れていたし、入院から1週間での手術でしたので手術前可能性は指摘されていましたが、手術中に判明の為、私は手術後に知りました)
その後、正式に悪性の葉状腫瘍と診断されました。
でも治療中に年末に左の肺と腰骨に再発転移、再手術で左の肺を殆ど失う羽目に。
現在は転移の腰骨が折れた影響もあり、あまり状態が良くなく、入院はしていませんが、実質車椅子生活が続いています。
腫瘍も抗がん剤があまり効果ないのか、完治したとは言い切れない状態で小康状態らしいです。
幸い家族、病院含め近しい人にコロナ感染者はいませんが左肺が殆ど機能していませんし、コロナに感染したら危険らしいですし。
多分私はあまり長生き出来ないかもしれません。
完治もせず、悪化もせずです。
でも最初に話した彼氏はそんな私でも別れようとせずついてきてくれて。
彼は医学部(因みに私も看護学科でした、実質休学状態ですが)なので私より私の事を把握しているだろうに。
どうすれば良いのか考えさせられています

21/05/22 22:50 追記
完全に折れてしまった事、腫瘍が残り、場所が場所な為に手術は無理な事、抗がん剤が殆ど効果ない事もあり、現在抗がん剤治療、一時期していた放射線治療は私の希望により終了しています。
通院は欠かさず、転移、再発が見られたら入院する約束で。
寝たきり
とまでは行きませんがマトモに立ち上がれない為に実質介助いる状態ですが。
親が少々裕福なのもあり、周りに助けられています。

No.3296550 21/05/22 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/22 17:21
匿名さん1 

できることを一生懸命するしかないです。一つでも楽しいことを探して、その楽しみを周りの人と共有することだと思います。

No.2 21/05/22 18:51
匿名さん2 

悪くなるかどうかは、あくまで確率の話でしかないから、分からないんですよね。

私の友達、親戚で、乳がん手術は4人。10年以上前にした人もいますが、みなさん気を付けて生活をしてて、特に悪くならずに済んでいます。

私の祖父は、若くして結核にかかり肺を一つ失いました。また残った片肺も結核の影響で、機能が低下し、結核菌も住みついてしまったので、いつ再発しても不思議のない状態でした。
でも、99歳まで生きて、最後は老衰でした。

笑いが、免疫に非常に効果があるそうですね。
たくさん笑えるような生活を心がけて、笑顔で過ごせるといいなと思います。

それがたとえ辛くしんどい暗いトンネルの中でも、何か光を見つけてほしいなと思います。

No.3 21/05/22 22:53
お礼

>> 1 できることを一生懸命するしかないです。一つでも楽しいことを探して、その楽しみを周りの人と共有することだと思います。 ありがとうございます。
出来る事を一生懸命、楽しい事
なるほどです。

No.4 21/05/22 23:00
お礼

>> 2 悪くなるかどうかは、あくまで確率の話でしかないから、分からないんですよね。 私の友達、親戚で、乳がん手術は4人。10年以上前にした人も… ありがとうございます。
経験者の方の話は非常に励みになりますです。
お祖父様の話も
笑顔‥
光かぁ
彼が私の両親と、妹もいるのですが5人で実質同居してくれて助けてくれています。
彼の両親も本心は分かりませんが、理解してくれているように思えますし
彼が光らなのかなぁ

No.5 21/05/23 00:31
アドバイザーさん5 

つらいことをお話下さりありがとうね。
人生は長い短いは関係ないように思う。でもぷらすにいつも思って笑顔で笑いを絶やさなかったらまずは気持ちが少しでも晴れてきて、いいよ。治療方法について最善を尽くしてあきらめないで、一緒に戦いましょう!!
あと、彼は、正直自分の気持ちをお伝えすること、正直今の状況をお話してそのうえで自分の本心をお伝えする。「彼が大好きで、その気持ちはちゃんと伝えてあげたほうがいい」です。そして、そらから先は結論は出さなくていいと思う。
主さんの大切な彼ですよ。彼に悪いからと心配することはないですよ。
本当、彼の存在が一番主さんの快復に、そして主さんのために 大切なんです。
ファイトです!!!!!!!!。

No.6 21/05/23 13:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。
笑顔かぁ
治療については通院している時に色々勧められてはいるんですがね‥
幸い進行は食い止められましたし
彼に関してはなるほどです。
正直私には勿体ない位の存在です。
何故ここまでしてくれるか分かりませんし、ご両親も本心はどうあれ私を助けてくれた事もありますし。
励みになってるのも間違いありませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧