注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

なんかずっとハブられる人生です。なんでなんでしょう? 幼稚園の頃は徹底的に友達…

回答4 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/05/22 23:00(更新日時)

なんかずっとハブられる人生です。なんでなんでしょう?
幼稚園の頃は徹底的に友達がいませんでした。それに陽キャのやつから少しいじめられていました。幼稚園の頃からいじめられるって才能ですよね。
小学校でもハブられてました。小学生の夏休みといえば友達と毎日バカやるってもんでしょうが友達のいない私は毎日引きこもってました。隠し芸大会という数名でグループ組んで一芸披露するという会もあったのですが「一緒にしようね」と言ってた友達に裏切られて鼻くそほじってるグループにいれられてました。
中学生の頃には教室でよく話したり一緒に帰ったりする友達はいたのにお祭りとかになると私だけ誘われませんでした。
高校でもそうでした。
きっと私の性格に問題があるんだと思います。でもそんなに社会の嫌われものではないと思うんです。教室ではよく人と喋ってます。顔は良くないですが告白されたこともあります。
ずっとボッチなので流石に生きる意味を見失いつつあります。
正直こんなことで毎日死にたくなってるのか現状です。
そんなことで死にたいなんて軽々しく言っていけないことはわかってるのですが普段仲いいと思ってた友達が私抜きで遊んでるのをこれ程見ると私って……とほんとに虚しくなります。

No.3296589 21/05/22 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/22 18:29
匿名さん1 

私も幼い頃からいじめられました。おとなしくて、口数が少ないから絶好の標的だったのでしょうね。
けれど、それらのネガティブなことに囚われることなく、いつも自分のペースで生きて来た結果、理解してくれる人たちにたびたび巡り会えました。
いじめてきた人たちを恨んだり憎んだりせず、その人の背景にある状況を見ました。親が離婚、家族が重い病気、親が借金、などなど。私に非があったからではなく、相手に非があったからなのだ、とわかりました。
いつも、よい心掛けでいてください。きっと、味方になってくれる人が現れますよ。

No.2 21/05/22 18:42
匿名さん2 

私もそう。
大人になってからちょっとこのままではやばいなと、自己分析や調べ物続けてったら自分が思う以上に自己中なことや、過去に原因がありそうなこと、色々出てきました。

私の場合子供の頃親に自分が望むだけの(当時はそんなこと考えなかったけど今思うとです)愛情表現をされなかったこと、親の教育方針が人格形成に大きく影響してました。
人間には誰にでも承認欲求があって、ある程度自分を認めてもらえる環境があってはじめて他人にも興味を持ったり、心を開けたりします。

ただその認めてもらう過程の中で自分もまた他人を認めるのが普通の流れなんですけど、私みたいなのはとにかく私だけ!他どうでもいいから私だけを認めてくれ!みんな都合よく動いてくれ!って子供のまま大人になってしまってるので、、
こいつとは仲良くできないな、ってスレ主さんも読んで思ったと思いますがこんな感じです。

長くてすみません、でもこれに気づくか気づかないで実際自分の人生も大きく変わったと思うので参考になればいいなと書きました。

No.3 21/05/22 18:53
匿名さん3 

人に恵まれない、そういった運が悪いだけで、主がダメなんじゃないんでしょう。
品性下劣な人が多いところに身を置きがちなところがあるかも。自分のいる環境においてそんな人が全てというよりそういうアホが目立つ場所に。
学力低めのところはそういうのがいる割合が多いんだよね(偏見て言われるかもだけど)。

そんで、主はそういうところで虐められた経験から自分を絶対的に求めてくれる間柄に飢えてるわけだ。
友達でも他の子と楽しく遊ぶことはある。それで自分は不必要なんだとか思わないで。

No.4 21/05/22 19:01
お礼

>> 2 私もそう。 大人になってからちょっとこのままではやばいなと、自己分析や調べ物続けてったら自分が思う以上に自己中なことや、過去に原因がありそ… レスありがとうございます。
2番さんは状況を改善するためにしたこととかありますか?

No.5 21/05/22 23:00
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せれば、人も愛せます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧