食べ物が食べれなくて困ってます😳

回答3 + お礼3 HIT数 1200 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
07/05/07 16:31(更新日時)

自分は17才の男で175cm48kgのガリガリなんです。(設定に21♂と書いてありますが、ごめんなさい誤りです。)幼稚園の頃の写真をみると、ポッチャリしてる感じです。小学校の頃から、今みたいなガリガリでした。
いつ頃からかは記憶にないですが、食べ物を食べると吐き気が時々起こり、更に吐いてしまうことがあります。今日の晩御飯でご飯茶碗一杯分くらい吐いてしまいました。
小学校の時から、食べるのが遅く、昼休みも給食の時間にして食べてた記憶があります。食べ方は、ほっぺたに沢山詰め込んで食べてたような気がします。今もです。給食はたまに早く終わる時がありましたが、ご飯口にほうばって汁飲んで流すの繰り返しが多かった記憶があります。
吐き気は中学校まではあまりなかった気がしますが、高校生になってからかなり…というかここ最近ではほぼ毎日一回は吐きそうになります。なんか自分の中で拒否反応があるのか、口の奥の喉チンコの所を舌でふさぎながら食べ物を噛んでしまいます。離して食べると吐き気が起こりやすくなります。味がじわ~と口の中に広がる肉類が吐きやすいです。あっさりした野菜などなら沢山食べれます。

誰でもいいのでレスお願いします。

No.329663 07/05/06 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/06 22:48
通行人1 ( ♀ )

肉類控えて野菜と豆製品にしてみれば?      豆腐や揚げ、枝豆、など。納豆もあるね。     肉の代わりになるものって、魚は平気なのかな?

No.2 07/05/07 01:06
通行人2 ( 40代 ♀ )

食べ物が駄目ならウイ○○ーインゼリーとかはどうですか?食感とか違うし味もジュース感覚選べて飲むタイプで栄養あるしどうですかね⁉
私なんか恥ずかしながら😣あなたの体重は小学校高学年の頃で今では醜い超肥満オバサンですよ…情けない⤵
私もあなたと似てて給食が苦手で、ずる賢い私は隠れてパンに嫌いな物全部詰めたり挟んで持ち帰りいつも捨ててました。結局給食で満たされないからお腹空いて、夕食前にお菓子やパンにラーメン食べて現在の私への道を進んで来ました💨
話それたけど無理し過ぎないでゆっくり少しずつ食べて下さいね☺

No.3 07/05/07 02:06
匿名希望3 ( ♀ )

病院にいくことをオススメします。
たぶん拒食症だと思います。
カロリーメイト等をたべて栄養はちゃんととる方がいいですよ!

No.4 07/05/07 16:02
お礼

>> 1 肉類控えて野菜と豆製品にしてみれば?      豆腐や揚げ、枝豆、など。納豆もあるね。     肉の代わりになるものって、魚は平気なのかな? レスありがとうございます😃
野菜などを食べるようにするといいかもしれないですね😊
魚もダメです⤵

No.5 07/05/07 16:09
お礼

>> 2 食べ物が駄目ならウイ○○ーインゼリーとかはどうですか?食感とか違うし味もジュース感覚選べて飲むタイプで栄養あるしどうですかね⁉ 私なんか恥ず… レスありがとうございます😃
ウイダーだったらいくらでも大丈夫だと思います‼
僕と似てますね😃僕も最近は間食にパンやラーメンを食べるようにしてます😊吐きそうになる時がありますが…😨
はい‼ゆっくり時間をかけて無理しないように頑張ります‼

No.6 07/05/07 16:31
お礼

>> 3 病院にいくことをオススメします。 たぶん拒食症だと思います。 カロリーメイト等をたべて栄養はちゃんととる方がいいですよ! レスありがとうございます😃
今日学校の帰りに病院よりましたが…閉まってました⤵明日また行ってみようと思います😃
昨日思ったのですが原因は舌の奥の方にあるかもしれません。(喉チンコが当たっている舌の所です)いままではお腹も気持ち悪さがあると思っていたのですが、多分それはお腹が減っているからムズムズしてたんだと思います。そういえば少し前にお医者さんから「舌の奥が敏感に反応してるからかもしれない。」と言われた記憶があります。ほぼ水分の野菜や、飲み物、柔らかいプリンなどは平気で食べれるのに、お米、肉、魚などの水分があまりない、呑み込む時に舌に当たりやすいものはなかなか食べれないので。
といっても舌の感覚をどうにかする薬なんてあるんでしょうか?
実は僕、2年間通っていた高校をガリガリな事をいじられたのが原因で辞めてしまったんです。小学校からずっと先輩、友達、後輩にからかわれてて、もう耐えられないんです。先月から通信制の高校に通っていますが、また同じことになれば家族に迷惑かけるし…
だからどうにかしてでも食べれるようにしたいんです。
3さん、関係ない話になってしまって申し訳ありませんでした⤵長文ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧