前も何方か書かれていましたが、勝ち組とか負け組とか、人生に勝ち負けって変だと思い…

回答6 + お礼6 HIT数 436 あ+ あ-


2021/05/23 09:02(更新日時)

前も何方か書かれていましたが、勝ち組とか負け組とか、人生に勝ち負けって変だと思います。人様々な生き方が有るので、自分の人生は自分で選んで、一生懸命生きていけばいいと思います。

誰が勝ち組負け組って言葉作ったんですかねー!

No.3296807 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そりゃ金ないよりはあったほうがいいし、ブサイクよりは綺麗な方がいい
世界的にみたら日本に生まれただけでも恵まれてますからね。
なんだろ、勝ち負けそのものじゃなくて客観的に見て幸せか不幸せか、だと思う

マジレスすいません。

No.2

お金が作った価値だね

No.3

本人が幸せだと思えば勝ちも負けもどうでもいいし他人がどう思うかどうでもいい。

No.4

私も主様と「同意見」です!勝ち組や負け組なんて人生には「ない」と思います、本人達が幸せならそれでいいではないですか!

No.5

わたしもああいう表現を作ったマスコミって本当にゴミだと思う。
世の中の大半の人は主さんみたいに人生を一つの物差しで「勝ち/負け」と決めつけることはナンセンスだと気が付いてると思います。
本当にくだらないですよね。

何が幸せで何が不幸かなんて人によって状況によって千差万別だと思います。

No.6

>> 1 そりゃ金ないよりはあったほうがいいし、ブサイクよりは綺麗な方がいい 世界的にみたら日本に生まれただけでも恵まれてますからね。 なんだろ、… 幸せか不幸は自分で決める事だと思いますが、それはある程度生きて来た人が自分で決めればいいと思います。でも、確かに小さいうちに他界したり、戦争で亡くなった方は不幸ですよね。

No.7

>> 2 お金が作った価値だね お金は確かに大事だと思います。でも、それが全てではないと思います。

No.8

>> 3 本人が幸せだと思えば勝ちも負けもどうでもいいし他人がどう思うかどうでもいい。 本当にそうですよね!他人の人生を他人が評価するって変ですよね!

No.9

>> 4 私も主様と「同意見」です!勝ち組や負け組なんて人生には「ない」と思います、本人達が幸せならそれでいいではないですか! 本人が一生懸命生きていれば、勝ち負け関係ないと思います。幸せな時間も人によって違うし、他人が決める事ではないですよね!

No.10

>> 5 わたしもああいう表現を作ったマスコミって本当にゴミだと思う。 世の中の大半の人は主さんみたいに人生を一つの物差しで「勝ち/負け」と決めつけ… 仰っる通りです。マスコミって厄介な存在ですよね!人生は紆余曲折いろいろ有りますし、思い通りに行かない時も有ります。その瞬間だけを見て、あの人は負け組だ!と言うのは失礼だと思います。

たまに、男性で「俺は勝ち組だ!」と、言っている人って、何なんだろうと思います!

No.11

以前友達に、あなたは幸せな人生を送る人だと思ってた!と、離婚して数カ月した頃に言われました。その友達も、別の友達に、あなたは子供を産んで幸せになる人だと言われたそうです。

離婚しないで子供を産んで育てるだけが、幸せ「勝ち組」だとは思わないです。結婚した男性がギャンブル好きだったり、産んだ子供が障害者や不良になったり、嫁ぎ先でお姑さんにイジメられたりしている友人・知人でいます。

どんな辛い時にも前向きに生きている人が、自分に勝った又は、自分の人生を大切に生きて来た人と言えるのではないでしょうか。

No.12

>> 11 本当に仰っる通りだと思います。自分の人生を投げ出さないで、転んで起きて、また転んで起きて、その繰り返しを最後迄生きて行く事が、大切だと思います。

以前祖母が、名前は忘れましたが、ある看護婦さんが、結婚しないで自分の人生をライ病患者さんの看護の道を選んだ話ししてくれました。

本にもなったそうです。多分戦前の話しだと思いますが、その看護婦さんの人生は大変だったと思いますが、自分に正直に生きた素晴らしい人生だと思います。

いろんな人生があるので、勝ち組負け組と判定しないで欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧