注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

仲の良い同性の友だちがいるのですが、その相手に対し、私がいったいどんな感情を抱い…

回答3 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
21/05/24 07:33(更新日時)

仲の良い同性の友だちがいるのですが、その相手に対し、私がいったいどんな感情を抱いているのか、皆さんからの意見をお聞きしたいです。

現在その人に対しては、考え方や行動力などへの憧れ、そばで支えたいという思い、もっとどんな人なのか知りたいという好奇心などといった強い好意を抱いています。

恋愛対象として気になるのかと聞かれた場合、身体的な接触の面からも考えることになりますが、ふざけて手をつないだり、上に乗っかられたり(ものすごいじゃれかたをしていました笑)、見つめ合ったりすると、けっこうどきどきしたなぁと思います。しかしキス以上の行動となると、なにせ経験がないもので具体的には想像できませんし、もともと人に触るのが苦手なので、思い浮かべること自体に抵抗があります。(これは以前に異性を好きになったときも同様でした。)なので肉体的な興奮という面での自身の心の動きはあまり参考にならないように思います。

しかし他の人と比べると明らかに特別であるということはたしかなんですよね。もう出会って5年になります。

その人とどうなりたいのかと言われると、今でも答えが出せません。親友になりたい気もするし、恋人になりたい気もする。だけど、親友になれるだけでもうじゅうぶん幸せだなぁとも思います。だけど、友達に好かれるために頑張るって、なんだかおかしい気もする。だって、友達なんて、気が合うならば自然と仲良くなって、合わないなら離れていくものだし。けれどその人に対しては、今の普通の友達としての距離感が足りないと感じ、仲良くなるためだと思うと、彼女の好きなものについて調べたり覚えたりするのが、全く苦ではありません。

難しいです。これは自分でははっきりさせることのできない感情であると思い至り、ここに書かせていただくことにいたしました。

皆さんから見ると、今の私はその相手に対しどういった感情が強いように見えますか?友達として仲良くしたいのか、恋愛対象として見ているのか。ご回答いただけると幸いです。

タグ

No.3297365 21/05/23 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/23 20:45
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

それはとても難しい質問ですね、明確な回答は出来ませんが、主様の文章を読む限りは、友達以上のものを感じました!なので恐らく友達以上だけど、恋愛感情の「手前」なのかもしれませんね。

No.2 21/05/23 23:45
通りすがりさん2 ( ♀ )

言葉で言い表せない学生の頃によくある友達に恋に似た感情を持つそれじゃないかな。同性愛で女性が好きと言うよりその友達だから好きなのだろう。相手を思うと胸が苦しくなるとか独占欲や嫉妬があるなら恋愛感情だろう。相手に好きな人や彼氏が出来たら嫌でも自分の気持ちが何なのか気付くから。

No.3 21/05/24 07:33
通りすがりさん3 

私もそんなことが有りましたー。

その当時は、男の子がカッコいい、とかが全然分からなかったし、自分はレズなんじゃないかと思ってました。

そんなわけで、私はまず最初に機会があったので、女の子とやってみました(笑)。
でも、あんまり気持ちの良いものではなく。
(正確には、身体的には同性のほうが身体の構造を分かってるので気持ち良いんですけど、なんか匂いが嫌というか、心が追いつかないというか…。)

でも、20歳近くなって、とある男子に一目惚れして。
幸い、付き合えたので、初彼氏になり。

その時の感じは、全然違いましたよ。
すごく積極的に、自分もしたい、と思えましたし、相手が私に興奮してくれたら嬉しい、みたいな、一気にそれまでと違う気持ちになりました。

実際にしてみても、身体的には最初は女の子より全然下手でしたが、精神的な満たされ度は遥かに上で。
その後、お互い練習しあいながら良くしていったら、すんごく気持ち良いセックスができるようになっていきましたね。

というわけで、過ぎてみて思うのは…。
同性にドキドキしていた頃は、単に、まだ性ホルモンが少なく未熟だったんだな、と、後から分かりました。

だから、単に友達、で良いと思いますよー。

あとあの気持ちよさは、自分が納得してないと得られないので、「性的同意」について知っておいてね、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧