注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

SNSの知り合い たまたま異性の方で、お互い仕事のことで悩みを相談し会える…

回答2 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/05/24 03:30(更新日時)

SNSの知り合い

たまたま異性の方で、お互い仕事のことで悩みを相談し会える方がいました。
しその方には彼氏がいて、結婚願望が強かったです。私としては、応援していました。また、その方は異性に知り合いがほとんどいないから客観的にでもいいから相談に乗って欲しいとのことでした。

ある日、その方とその方の彼氏で大喧嘩をしてしまい、別れることに。それを機に死にたいと発信していました。
心配になった私はLINEなどを教えて、今すぐ何でもいいから、吐露していいからと連絡してと。数時間音沙汰ありませんでした。
その後、何とか落ち着いたと投稿。また私にはLINEなどは以前職場のことで怖くなったから、開いていないし見たくもないからごめんねとのこと。

内心同じように心を痛めているから、本当に嬉しかったです。
ですが、LINEで男友達とうまくいっている幸せと投稿されました。
LINEはしないと言ってたし、別の異性のことも隠していた?

頭の中が混乱して、その方に嘘つき、裏切り者と言って一切連絡を経ちました。
その方は何で?酷い何も悪くないのに。と別の異性のことやLINEのことは認識できず、一方的に私が罵ったという結論を投稿されました。

長文で恐縮ですが、私が悪いのでしょうか。また、謝った方がいいのでしょうか。
私自身は傷つけたことの罪悪感が出てきて、頭が痛いです。でも、謝ったら負けな気もしています。
こう考えると混乱して整理できません。
何かアドバイスがあればお願いします。

タグ

No.3297410 21/05/23 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/24 01:24
匿名さん1 

このスレを読む限りでは、
「LINEは開いてないし」とあるので、"嘘つき"というのは間違っていないと思います。
でも、"裏切り者"というのは???です。主さんを裏切ってるところは無いように思います。

主さんは、その人と自分が、悩みや傷ついた過去など、なにか重なる部分があったんじゃないでしょうか。彼女を自分のことのように考えてしまったとか、入れ込み過ぎてしまったんじゃないかなと思いました。
主さん自身が気が付かない内に、
「彼女はこういう時はこうするだろう、とか、こういう人だからこうだろうな」という偏見?のような考えがあって、
だけど実際そうじゃなかったから裏切られたように感じたのかな、と思いました。

悪い悪くないで言えば、悪いと思います。が、
べつに良いと思いますよ。

彼女が嘘つきであったとしても、
それは本人に言わなくても良いことです。
言えば、言われた本人は傷つくことが予想できます。
それなのに言ってしまったのは、主さんは、自分の気持ちがおさまらなかったからだと思います。
だから、べつに良いと思います。
彼女が嘘つきなのは本当ですしね。

でも、ちょっと一言いわせて頂くと
変容していくことは普通のことだと思うんですよ。
だから「LINEを開いてない」と言っても、LINEを開くこともLINEを始めることも、有り得ると思います。禁止することもできませんしね。

彼女を「傷つける言葉」を言ったことは、自覚して反省してオワリでいいんじゃないでしょうか

No.2 21/05/24 03:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
LINEをしないと言った日に、別の人としているとあったから嘘つきと判断して、悲しくなり伝えてしまいました。
裏切り者と書いたのは、あなたしか相談できないと言われたのに、別の異性の方に頼っていたからですが。

いずれにせよ、もうその方と連絡も取るのも含めSNSを辞めることにします。

No.3 21/05/24 03:30
匿名さん3 

SNSを過信し過ぎでは。
死にたいと発信とか相手も大袈裟な
感じがします。
自演できますから。
リアルな相手の言動を知らないと文字
コミュニティや電話だけだと誤解生じ
やすいです。
お互いの像を勝手に作り上げてた可能性
あるね。
それだけSNSに依存していた寂しい人達
だと思う。
もっと現実で付き合える人探しなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧