注目の話題
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

父は感情の起伏が激しい人。怒る時は正しく烈火のごとく暴れ怒鳴るし、嬉しい時は全身…

回答1 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/05/23 21:57(更新日時)

父は感情の起伏が激しい人。怒る時は正しく烈火のごとく暴れ怒鳴るし、嬉しい時は全身を使い全力で表現する人。

私は父がこの世で最も恐ろしい生き物だと思って生きてます。笑っているうちはいいんです。傍から見ればただの陽気なおじさんでしょうから。でも怒らせれば何をされるか分かったものじゃない。全力でおだてる日々。
私には父の地雷がどこに埋まっているのか分からないから当たり障りない会話しかできないんですよね。そしてそれが気に入らない父は些細なこと(私のお茶を注ぐときにパパの分もいる?と聞かない等)でブチギレる。その前にどうにか点数を稼いで切れ具合を調節しなきゃならない。俺を舐めてるのか?と怒鳴る程度で済ませなければならない。

父は娘である私を可愛い、可愛いと育ててくれてます。本当に可愛がってくれています。だから可愛い可愛いと育てた私も父のことを大好きでないといけません。
私は父が帰ってきたら「パパだーいすき!」と言って抱きついて迎えなければいけないし、頬にキスもしなければいけません。出先ではいつも「パパに感謝して大好きって叫べ」と言われ続けています。この言葉を出先で言わないことは絶対にないです。絶対に言います。何度も何度も私がその言葉を言うまで繰り返します。
当然人が沢山いる場で叫ぶなんてそんなことはできませんので、ははは、と愛想笑いで流そうとするのですが俺が可愛がってやっているのに何故言わないんだといつも不機嫌になってしまうので外に出るのが怖くて仕方がないです。
本人はジョークのつもりなのかもしれませんが、父が恐ろしい私はできる範囲で言うことを聞くしかない状態です。
私は出来が良くない娘なのでもう父の娘であるということしか取り柄がありません。父の理想の娘にはなれませんでした。だからこういう言葉で機嫌を取るしかないのです。

そんな私は今20歳。学力不足で大学に滑ったのでバイトしながら家で軽い家事をする父いわく底辺ゴミニートです。
家から出ていくべきなのでしょうが、金も就職先もない私には何もできません。

私はこんな父が世界で1番嫌いです。怖いからそんなこと口が裂けても言えませんけどね。

でもこれは私目線での話、父いわく生意気反抗期の私が過剰に嫌っているだけかもしれないので共感者が欲しいです。
でも、本当に私の頭がおかしいのならそうと教えて欲しいです。そうしたら全部諦めて真っ当で可愛い娘になるか、なれなかったら死ぬかしますので。

21/05/23 21:44 追記
正直ただ愚痴りたかっただけですね
一言お前がおかしいよって誰かに言って貰えたら吹っ切れる気がするんですよね
お前がゴミなのが悪いって言って欲しくてw
父を恥ずかしく思うことも惨めに思うことも悩む必要も無くなるし
サクッっと次に行ける気がします!w

No.3297416 21/05/23 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-05-23 21:52
匿名さん1 ( )

削除投票

底辺ゴミニート。\(^o^)/

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/23 21:52
匿名さん1 

底辺ゴミニート。\(^o^)/

No.2 21/05/23 21:57
お礼

>> 1 人生オワタ\(˙◁˙)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧