注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

何のために生きているのかわからなくなりました。 今年の春に精神的に病み失業し、…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
21/05/25 18:00(更新日時)

何のために生きているのかわからなくなりました。
今年の春に精神的に病み失業し、苦戦し続けた就職活動にも再び苦戦し、やりたい事もわからないままのうのうと生きている。
この歳でこの経歴って人生終わってますよね。
強いて言えば24時間好きな事をやり続けたいけどそれが無理だとわかっているから折り合いつけてやりたくもない仕事をしている。
かと言って起業する力もないしもうこの歳で色々と何かを始めるには遅すぎます。
自分みたいな無能はブラック企業で使い捨ての所で働かされて精神が病んだらゴミのように捨てられる人生しかありません。
ただこれだと会社にとって都合のいいように使われている感が苦痛に感じるので最近は死ぬ事も考えています。
この歳でやりたい事、出来る事もわからないし自分が何者かもわからない空気のような存在に生きている価値がないと自分自身思います。
出来る事なら永眠したいです。

No.3298233 21/05/25 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/25 02:46
匿名さん1 

50くらいになった時に、今を思い返して「あの頃ならできたかも知れないのに」
と考えるのかも知れませんね。

仕事とは、労をいとわず誰かのために働くこと(字面を考えると)だと思います。
貴方がそうすることで、会社にとって都合が良いのであれば、
一体何が悪いというんですか。

私の部下にも居ますよ。
「やります」と言わずに出来るかどうかを一生懸命考えちゃう子。
やらない理由探しばかり上手くなって、こいつの将来は暗いのかなと思います。

自分で決めた通りに生きるしかないのに、
思うようには生きられないといういのは誰しもそうです。

とりあえず職があって生活できていて税金を納めているんだから、
世の中には貢献してますよ。

今のような気持ちのまま死ぬのって単純に嫌じゃないですか?
会社を作るだけでも勉強になるので、やってみたらどうですか?

No.2 21/05/25 06:10
お礼

>> 1 逆にやれないのにやれると言って出来なかった方が迷惑ですよ。
なんで出来るなんて言ったんだ?と問題になりますしその先は鬱への近道になります。
今は職はないです。
会社を作るにも失敗した時の失う物が大き過ぎます

No.3 21/05/25 06:15
匿名さん1 

>>2
出来ない人にやれと言うほど経営者や管理職はバカじゃないです。
それほど無駄なことは無いんで。

会社作って失うものって何ですか?
確かに売り上げゼロでも税金は掛かりますが。
その程度も捻出できない能力なら、さっさとバイトした方が賢明です。

No.4 21/05/25 08:52
お礼

>> 3 その馬鹿な管理職がいるから言っているんですよ。
事業に失敗して全てを失う事です。起業出来る人間の能力は限られています。
自分は社会不適合者なので死にたいと思っています

No.5 21/05/25 16:29
匿名さん1 

>>4
事業に失敗して全てを失うって、借金でもするつもりですか?
いきなり大風呂敷広げずに、小さく始めれば良いんじゃないかと思いますが。
月に数十万の売り上げならすぐ作れます。

何ができるか分からないって意味が分かりません。
何のスキルも無いってことですか?
やりたいことが分からないんじゃなくて、
何もやってこなかったってことではないの?

つまり32歳にしては意思が弱くて自分を磨くことも出来ず、
いう事は子供と変わらない人ってことですか?

病気は仕方ないので、とりあえず療養してください。
死にたいとか書かれても、見る人は何の相談なんだか分からずに困ります。

No.6 21/05/25 17:59
お礼

>> 5 起業ってそう言う事ですよね。
生まれつき何をやってもダメな人間なので死ぬ事を考えていると最初から書いてあるのであなたこそ文章よく読んでください。
それに誰もが思い通りに人生進んでいると思わないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧