注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

子供と、過去の嫌がらせを思い出して鬱々してしまう。 初めまして。 私は、…

回答2 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/06/01 02:23(更新日時)

子供と、過去の嫌がらせを思い出して鬱々してしまう。

初めまして。
私は、数年前にある人と結婚していました。
結婚相手は、浮気症で常にワンナイトの相手をSNSで探しているような人で、仕事終わりや休日は必ずパチ屋へ行くほどのパチンコ好き。
生活費はまともに貰ったことはありません。
相手の母親も不倫相手と二重生活し、家事や子育てをせずパチ屋へ行っていたのでそれが普通と思って生きてきたのだと思います。
でも、私はそれでも良かった。
その人と結婚する前の結婚で流産していて、どうしても失った子に会いたい私と前夫の気持ちが合わず離婚しているので、
正直「俺の子を産んで」と言われたのが嬉しくて突っ走ってしまいました。

子供が出来て幸せの絶頂という時に、相手の姉からの嫌がらせが始まりました。
理由はたぶん結婚した頃、たまたま相手の家が拡張工事の立ち退きで、一千万だかが支払われる事になり、私が金目当てで結婚したと親類達に根回しされました。
一千万は、新しい家(と言っても中古しか買えかった)の購入資金になりましたが、
相手の母が滞納させた何百万という役場の税金(?)などにほとんど取られ、親戚には相手の姉が高校に入学した時に借りた入学資金や病院代などを支払い残った600万でやっとの思いで家を見つけました。
そこに譲渡した時に発生する税金や固定資産税、不動産屋への仲介料など払って残ったのは20万。それは相手の父親の小遣いに。
こちらは何の得もしていません。むしろ、家探しで仕事を何度も休んで大変な思いをしただけ。

私の実家からそこに引っ越す時には
「客のために1部屋空けろ」と相手の姉からの指示が。私に最初から部屋を使わせない為だと思いました。
それまで、私が働いたお金は相手の借金返済や生活費に消えるためそこに住む他なかった。

住んだら、仕事の他に家事全般と相手の姉妹の育児付き。
なのに、相手の姉は生活費の管理は、一日中パチ屋に入り浸っている母にさせろ!
嫁は金目当てなんだから追い出せ!
追い出す時には慰謝料もらえ!
などと、相手に毎日LINEで送ってきました。
それが原因で家の中は常にギスギス。

同じく指図され、警察沙汰になるほど相手の母が暴れたり暴力をしてくるようになり命の危機を感じて警察に相談すると「そんなおかしい人たちの所にいずに離婚しな」と言われ、離婚話をすると
今度は「親権はやるな!」という嫌がらせをされました。
結局、相手の母からの暴力と悪口の吹聴、相手の姉から慰謝料という脅し金を取られそうになり逃げるよう離婚しました。

あの時、置いてきた子供に会いたくて毎日泣いてます。それに、嫌がらせしてきた相手が憎くてたまりません。
〇したいほどです。
どうすれば良かったのか?考えても答えはわかりません。

ただ、子供に会いたい。
あんな人達と関わったことを後悔してます。

No.3298570 21/05/25 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/01 02:07
匿名さん1 ( ♂ )

大丈夫ですか😢
今は、あなたが、
心身ともに、少しずつでも
ご自愛して下さい

No.2 21/06/01 02:23
匿名さん2 

小学校とから通ってるなら、遠くから一目見るくらは出来るのでは?

変な家族と結婚されて気の毒だと思います。
子供もいずれ社会人に、なりますから成人したら会ってみたらどうですか?

その時に理由を話して。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧