注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

整形?って聞く人は何がしたいのですか?何のためにそれを聞くのでしょう。 私…

回答3 + お礼3 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/05/26 20:33(更新日時)

整形?って聞く人は何がしたいのですか?何のためにそれを聞くのでしょう。

私は生まれつきの平行二重です。蒙古襞もありません。大学生のとき、何人かに「それ整形でしょ?」と言われました。違うよと言うと「またまたー」、「それで整形してないはむりあるでしょ」と言われました。
携帯で調べたら、生まれつき平行二重で蒙古襞もないのは日本人では10人に1人程度だと知りました。
それでもそこそこいると思いますが、もしかして日本人にはそんな人はいないと思ってたのかな?と思って教えたら「どんだけ必死なの」って笑われました。

別に整形が悪いこととも思わないし、それで自信がつくとか満足するならするかしないかは個人の自由だと思います。
でも、わざわざそれを本人に指摘する意味はあるのでしょうか?
整形をしていても、していなくても、そう言われて嬉しい人っていないと思います。
芸能人とかでも、ここは整形してるとかしてないとかよく取り沙汰されていますよね。

整形かどうか知ることで、何がしたいのでしょうか?
人が整形してるかしてないかなんてそんなに気になることですか?

No.3299037 21/05/26 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/26 13:56
匿名さん1 

天然の美人や天然のキレイな二重が気に入らない心の醜い人なんじゃない?
マウントしてバカにしてる
最低な人だと思います

No.2 21/05/26 13:57
匿名さん2 

たぶん「整形=ずるい」「綺麗な平行二重=日本人にほとんどいない=いたらだいたい整形」
すなわち「平行二重=整形」
という勝手な論理前提のもとに
「ずるいものは暴いてやるor私/俺は騙されてないぞアピール」でしょう。
私は蒙古襞がうっすらある二重の上から3重にひだが入って一見平行二重に見えるという面倒な目蓋なんですが、まれにそういうことを言う人がいます。知らんがなって感じですよね。

子供の頃の写真持ち歩くのも手間だし。

No.3 21/05/26 17:09
お礼

>> 1 天然の美人や天然のキレイな二重が気に入らない心の醜い人なんじゃない? マウントしてバカにしてる 最低な人だと思います 不思議なのは、聞いてきたのがほとんど男の人だったことなんですよね…。私も綺麗な人やかっこいい人はつい見惚れてしまいますが、整形かどうかなんて気にしたこともなかったです。

No.4 21/05/26 17:17
お礼

>> 2 たぶん「整形=ずるい」「綺麗な平行二重=日本人にほとんどいない=いたらだいたい整形」 すなわち「平行二重=整形」 という勝手な論理前提の… なるほど。暴いてやる的なことなのですね。それを知ってどうすんだよとも思いますけども…
私も、二重の間に一本線が入っていて、目が全開のときは分かりませんが半開きのときにそれが見えるため、それが整形した故だと勘違いされたみたいです。
整形だからといって騙す?って意味もわからないのですが、そう思う方もいるのかな。被害妄想激しすぎですね。別にお前によく思われたくて整形したんじゃねーよって感じです。(笑)

子どもの頃の写真持っておこうかとも思いましたが、必死かよって思われても嫌だし、多分何を言っても聞いてくれないだろうからいいやって感じです。

No.5 21/05/26 18:26
匿名さん5 

もし整形なら、元はブスじゃん、と安堵できるから。
自分より可愛い、生まれた時からその顔ってのを認めたくない人がいるんですよ。

聞いてくる子ってだいたい容姿良くない子じゃないの?

No.6 21/05/26 20:33
お礼

>> 5 そうなんですね。それを知って安心…って意味もよくわからないけど、要するに見下せるってことなのかな。
聞いてきた人はほとんど男の人で、顔は…イケメンもいたし、そうでもないなって人もいました。
女の人は、自分で一重がコンプレックスだと言っていたので、そう言う気持ちがあったのかもしれません…もちろん憶測なのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧