深田恭子さんが適応障害で休養というニュースを見ました。びっくりしました。 私も…
深田恭子さんが適応障害で休養というニュースを見ました。びっくりしました。
私もかつて適応障害で苦しんだことがあります。直接的な原因は職場の上司のパワハラで、職場で倒れそのまま退職という形になりました。
辛くて苦しくて、でも辞めたら迷惑かけてしまう、辞めると言ったら上司に責められそうでずっと我慢して働き続けた結果でした。
結果的に辞めて解放されたはずなのに、パワハラで病気になってしまった自分の否定することしかできなくなり、ある時期は自殺も考えてました。こんなダメ人間は生んでくれた親にも申し訳ないし生きる価値もないし生きててはいけない。死んで詫びなければいけない。そのような状態になっていました。死にたいからではなく死ななければいけないから。今思うと恐ろしいです。
深田恭子さんはどういう状況かわかりませんが、ずっと好きだった女優さんなので、どうかゆっくり休んでほしいです。
どんな人でも悩みや苦しみや何かしら抱えて生きてるものなんですね。
新しい回答の受付は終了しました
適応障害は、厚生労働省のホームページによると「ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるもの」。涙もろくなり、過剰に心配し、神経が過敏になるという。
これは病気なのか?だとしたら年から年中自分も該当する。けども・・・
気の持ちようだと思う、自力で治すしかない。
深きょんがんばれ!
>> 4
適応障害は、厚生労働省のホームページによると「ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面…
確かに誰にでもあるようなことですが、それがもっとひどくなったような状態ですかね。自力だけではなかなか難しい病気だと思います。それができるなら病気にはなってないですから。そこまで追い込んでしまった自分自身と向き合う病気でもあると思うので。自分を変えるって可能なことですが決して容易なことではないですからね。
こればかりは同じ病気を経験した人にしかわからない、理解できない苦しみもあると思います。むしろずっと頑張ってこられた方だと思います。これ以上頑張れはあまりにも…。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…26レス 718HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…19レス 351HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 198HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 212HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…6レス 188HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…17レス 389HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧